※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい୨୧
産婦人科・小児科

神栖市の小山記念病院で里帰り出産予定です。マタニティヨガや母親学級があるようで、行くべきか悩んでいます。予定日を超過した場合の対応や費用について教えてほしいです。

神栖市の小山記念病院で
来年4月に里帰り出産予定です🐶💗
2月の後半32wから小山に通院する予定です!
マタニティヨガや母親学級などあるらしく、
行った方がいいのか悩んでます😭
(里帰りしてからの予定)

また、予定日を超過したらすぐに促進剤やら
帝王切開やらされるという噂を聞いたのですが
予定日超えた方どうでしたか😭😭?

そして手出しおいくらだったのか等…
小山で産んだ方!
色々教えていただきたいです🥺❤️

コメント

しょりしょり

鹿嶋市の小山記念病院でしょうか??

マタニティヨガや母親学級は、二人目というのと子連れで参加できるものが少なく参加しませんでした😅

私は早産だったので、予定日超過での対応もわかりません。。
参考にならずすみません😢⤵⤵

ただ、手出しは4万円ほどでした☺
娘が低体重のと早産だったので、娘だけ入院日数が2日多いです。
土曜日の午前中に普通分娩で出産しました。
本当に参考にならずすみません。

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    鹿嶋市です😂!!
    2人目ともなると制限されちゃいますよね(><)💦
    自分は当日含め5日入院+娘さんは7日入院で4万ならお安いですね😳😳🌟
    ちなみにパジャマ持っていきましたか?🐶

    • 12月18日
  • しょりしょり

    しょりしょり


    パジャマは貸し出しですよ~👍

    • 12月18日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    貸してくれるんですね😆✨
    買わなくて済みます(笑)

    • 12月18日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    歯ブラシセットも、ヘアゴム、ヘアピンも貰えますし、
    シャンプー、リンス、ボディーソープはシャワー室にあるので荷物が少なくすんでよかったですよ☺

    • 12月18日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    大まかなものはほとんど揃っているんですね🤭✨
    前もって用意するものは少なそうで楽ちんですね💓
    総合病院だから個人病院よりアメニティ無さそうだなって思ってました(笑)

    • 12月18日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    上の子が水戸の個人病院でしたが
    全くアメニティなかったので
    私もビックリしました❤

    ご飯も美味しくボリュームもあるので小山で産んで良かったです✨

    • 12月19日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    そうなんですね!小山すごい😏💕(笑)

    ご飯美味しいって言いますよね♡あとデザートも😆♡
    分娩がドキドキなので、今はそれだけが本当に楽しみです😂

    • 12月19日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    おやつは、ケーキが出たりパイナップルのジェラート、わらび餅などなど。。本当に美味しかったです😋🍴💕
    お祝い膳も、選択寿司も豪華でした❤

    先生も助産師さんも優しい方が多かったですよ🙋
    お産頑張ってください👊😆🎵

    • 12月19日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    えぇ!全部美味しそう……🥺💓💓
    楽しみです(笑)

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月19日
りな

私は、2人目予定日すぎて3日目に陣痛が来てなかなかでてこれず吸引分娩でしたけど7万いかないかくらいでした☺️
里帰りだったので参加してないです!
ご飯美味しいし看護婦さん達優しかったです。

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    吸引だったのですね😳😳
    大体手出し10万あればいけそうですね🌟
    私も里帰りです!参加しづらいですよね……😅

    • 12月19日
  • りな

    りな

    大丈夫だと思います☺️
    私は里帰りと言っても旦那の実家だったので2ヵ月しか居なかったので😉
    長く居るんですか😉❓
    家から実家は遠いんですか?

    • 12月19日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    私は予定日の1か月半前に実家に帰る予定です😂
    小山までは車で30分はかかるので、遠いしあまり行くのもなぁ…って感じですね(><)💦笑

    • 12月19日
  • りな

    りな

    近いほうですよ☺️
    私1時間半かかるので😵💦

    気分転換に行くのもありですよ😉
    仲良くなれるかもしれないし✨
    入院中の食事はみんなで食べる感じですよ‼︎

    • 12月19日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    1時間半!!旦那さんからの実家からですよね😱?💦

    じゃあ1回くらい行けたら行っときます💪笑
    みんなで何ですね!緊張しそう😅←

    • 12月19日
りな

ごめんなさい🙇‍♀️
自分の家から書いてしまいました😂
20分くらいです😅

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    ですよね!ビックリしました😂
    私も自分の家からだと2時間半かかるので、ヨガや教室行くなら里帰りしてからかなぁって(;;)💔

    • 12月19日
deleted user

去年小山で出産しました☺️
私は予定日過ぎてしまったので誘発促進剤使って出産しました
痛すぎて先生にお願いして帝王切開で産ませてもらいました😭
4人部屋だったからか42万内でおさまりお釣りが来ました


私は母親学級とか行ってなかったです😊

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    予定日どのくらい過ぎました?💦
    誘発剤痛いって聞きますもんね(;;)
    帝王切開しても42万におさまったんですね!✨
    四人部屋……どうでした?気になりませんでした🥺🥺?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日4日過ぎました😣💔

    壁みたいなので仕切ってあるので全然気になりませんでした😆✨

    • 12月20日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    4日…😭やっぱり誘発剤+バルーンもでした?(;;)💦

    大部屋でも誰か付き添いお泊まりってできるんですっけ🤔?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は誘発剤とバルーンもやりました😲💦

    付き添いで泊まりは出来なかったです😣

    • 12月20日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    やっぱり少しでも遅れると2つともやるんですね😭💦

    泊まりは個人部屋だけなのですね😳
    でも安く済むのは魅力的です(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はやりました( `;ω;´ )
    あとは太りすぎると
    産むの大変です💦
    私は太りすぎたからか予定日には出てこなかったです😲💦

    会計見てびっくりしました(笑)

    • 12月20日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    今のところ7ヶ月で妊娠前から+7.5キロなんでやばいです😭💔
    これから気をつけます(;;)!!

    ベビー用品にお金かかるし、
    手出しは少ない方が良いですよねぇ✨

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく太らない方がいいですね😥

    いいですね( `;ω;´ )

    • 12月20日
あ'

先月2人目出産しました☺️
1人目の時は予定日超過して羊水が少なくなってしまったので、誘発+吸引分娩でした(超過4日)
2人目の時も予定日超過でした。
羊水の量などはとくに問題はなかったのですが、2、3週間前から10分間隔の前駆陣痛があり、出産時のお腹の子の体力と胎盤の機能も落ちてくることを考慮し、誘発+普通分娩でした(超過3日)

部屋は途中移動させてもらい、
2人部屋×2日、個室×3日で
手出しは7万円いかなかったです🙆‍♀️

母親学級は1人目の時に参加しました!
お産の話は出産のイメージができるので参加できてよかったなと思います😊

  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    お子様二人共超過で誘発だったんですね🌟
    お値段など参考になります‪( ;ᯅ; )‬
    帝王じゃなければ個室でも10万いかないくらいかな?って感じですかね🤣
    32wで小山に受診するので、その時に母親学級申し込もうと思います❣️

    • 1月11日