※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茨城県神栖市で双子の分娩を検討中。旭中央病院と小山記念病院が候補。希望は経膣分娩や立会い出産。他の病院も教えて欲しい。

茨城県神栖市付近、双子の分娩先検討中です。
候補は旭中央病院と小山記念病院です。

希望すること
・経膣分娩
・立会い出産
・母子同室
・カンガルーケア
など…
双子なので叶えるのが難しいかもしれませんが出来ればやりたいことです。

2つの病院の雰囲気や特色などわかる方がいれば教えていただきたいです。
旭中央のほうが大きい病院なのかな?NICUもあるしこちらの方がいいのかな〜?程度の知識しかありません💦

この2つの病院以外でも良さそうなところがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小山病院も緊急のことがあると
他の病院に回す事あります
なので旭のほうがいいかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭は分かりませんが
    小山は食事 わりと豪華です!!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!教えてくれてありがとうございます✨
    いろいろ迷いますが安心を考えると旭が第一候補ですかね……🤔とにかく初診に行ってみようと思います😌

• 9月22日
︎︎︎︎☺︎

小山はNICUがないので双子出産受け入れしていない気がします🤔
通ってた産婦人科でも紹介されませんでした!

わたしは旭と土浦協同病院で悩み、妊婦健診の助成券が県をまたぐと病院で使えなく手続き面倒なので土浦で産みました!

帝王切開だったので立ち会いもカンガルーケアもなかったのですが、相談したら経膣分娩でもいけそうな雰囲気ありました😌
旭の情報じゃないのですがご参考までに💭♥