※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

二人目の子を出産後、半年経過し、妊娠が発覚。帝王切開経験あり。この時期の妊娠・出産のリスクについて心配ですか?

二人目の子を出産して約半年経ちます。
その後検査薬したところ反応が陽性でした。
帝王切開で2度の出産を経験してます。
この時期の妊娠発覚、そして出産はリスク高いでしょうか?💦

コメント

3boysママ

帝王切開では最低でも1年あけてという先生が多いですが。。。
その人の子宮の状態にもよるので早めに受診して相談するのがいいと思います!
私も2回帝王切開していますが2回目の時点で開けた時に赤ちゃんの髪の毛が透けて見えてたくらい子宮癖が薄くなってて次は危ないからと言われています💦

• 👑

👑

2回目の帝王切開で赤ちゃんの髪が透けてて3人目の出産をなさったってことでしょうか😣💦??

• 12月18日
  • 3boysママ

3boysママ

上の子達が双子なので3人子供がいますけど出産は2回なんです( ¨̮ )

• 12月18日
  • 👑

👑

双子なんですね💦
    失礼致しました!
    子宮の状態を見てもらい先生と相談ってかんじで今後のことを決める感じでしょうか😣??

• 12月18日
  • 3boysママ

3boysママ

私もお腹が大きくなるにつれ仕事もしていたので張りがありその度に傷口が薄いねぇとは言われていたのですがいざ出産の時に先生も驚いたみたいで😅
    私は医者ではないのでなんとも言えませんが、まずは受診してみるのが1番いいと思います( ¨̮ )
    2人目を出産した時に次の妊娠について何も言われてなければ大丈夫だとは思いますけど😌

• 12月18日
  • 👑

👑

出産お疲れ様でした☺️
    そして母子ともに健康でなによりです✨帝王切開は怖いですよね💦子宮破裂とかもありますしね💦
    私も記憶が曖昧なのですが何も言われてない気がします💦とりあえず病院ですね!質問攻めしてしまいすみませんでした。回答していただきありがとうございます😣

• 12月18日
  • 3boysママ

3boysママ

不安になりますよね💦ベテラン助産師さんに子宮破裂の症例を見たことあるか聞いてみたら、過去に1例だけあると言っていましたがその方は先生の注意も聞かずに張り止めの内服もしないまま。。。っていう感じだったみたいです💦
    授かった命、無事に出産できるとこと願ってます😌

• 12月18日
  • 👑

👑

先生の注意聞かずじゃダメですね💦
    子供の命もあるのに酷いですね💦
    ちょっと不安もありますが病院いってきます😊

ありがとうございます☺️

• 12月18日