※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう王子
子育て・グッズ

4歳と4ヶ月の子育て中。上の子が夜寝付きが悪く、23時に寝る状況。幼稚園生活に備えて生活リズムを整えたいが、布団に入ってくれない悩みがあります。

4歳と明日で4ヶ月になる息子を育てています。
下の子は夜、寝付きも良く長く寝てくれるので助かっていますが上の子がなかなか寝てくれません💧
お風呂→夕ご飯→歯磨きと流れは決めているのですが、、、
今年の4月から幼稚園に通うので生活リズムを整えようとしているのに23時に寝るのも当たり前の様な感じです😥
日中は昼寝もしないので眠たいはずなのに寝ません💧
わざと下の子と一緒に私が寝た振りをしても平気で遊んでいます😥
どうしたら早く布団に入ってくれるのか悩んでいます💧

コメント

テレホン

お昼寝をしてないのに寝ないのはすごいですね!かなり体力がありますね…朝何時に起きてますか?

  • なっとう王子

    なっとう王子


    朝は8時前後です。
    幼稚園のバスが8時過ぎに来るのでもっと早く起きることが出来るといいのですが💧

    • 1月26日
ぴんくまん

保育園入ればお昼寝もないと思うので
帰って夕方にはぐっすりになると思いますよ♫

電気を全部消してみてはいかがですか?

  • なっとう王子

    なっとう王子


    入園したら寝てくれる事を願うばかりです❕

    電気、全消し😊やってみます❕

    • 1月26日
cuocou

うちの子もそうでした💦

朝は6時に起きて8時から2時間公園か散歩、昼ごはん食べてまた買い物とかでした😅

1歳半で昼寝は無くなりましたが全然寝なくて上のようなスケジュールをこなしてやっと8時に寝れるようになりました😅

2年保育で幼稚園に入りましたが、朝は6時に起きて、寝るのは9時半です(笑)更に体力がついてしまいました😅

  • なっとう王子

    なっとう王子


    そうなんですね💧

    うちの子も幼稚園に行き出したら更に体力付きそうです💦

    • 1月26日