※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

幼稚園行かないで、家でお子さん見てる方いますか?

幼稚園行かないで、家でお子さん見てる方いますか?

コメント

まだ6ヵ月ですが保育園は入れてないです😥

• きい

きい

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    幼稚園です💦
    6ヶ月可愛いですねー♡

• 12月18日
k

多分3歳になってもって意味ですよね!?

• きい

きい

あ、ごめんなさい間違えてました!そうです、今年少さんなんです。

• 12月18日
  • k

k

今いくつですか?

• 12月18日
  • k

k

今年度からの入園ですか?

• 12月18日
  • きい

きい

今年で31歳です!集団行動身につけたくて、通わせ続けたいんです。

• 12月18日
  • k

k

ごめんなさい😣💦こどもの年齢がわからず、質問しました😅ちょっとラグがあったみたいで、すみません😵

• 12月18日
  • きい

きい

私の年齢言ってどうするんだって話ですね恥ずかしい笑
    今3歳で年少さんです(*´꒳`*)

• 12月18日
  • k

k

今年からの入園ですね💡
    理由とか聞いてますか!?

• 12月18日
  • きい

きい

そうです!
    理由聞いても言わないんですよね、ママとずっと一緒にいたいの。とは言うんですけど、馴染めないみたいなんですよね。

• 12月18日
あい

小学校まで幼稚園も保育園も何も使わないという意味ですか??

• きい

きい

そうです。今年少さんで、あまりに毎日嫌がるのでもう幼稚園無理なのかなぁと。
    お友達もできないみたいで。
    でも集団行動身につけさせたいので通わせたいんです。

• 12月18日
  • あい

あい

仕事が学校関係でそういうお子さん何人か見たことありますよ。

でも小学校からいきなり集団行動できないので、みんな不適応おこしたり、幼稚園入れない理由が虐待だったり、なにかしらありますね。

• 12月18日
  • きい

きい

そうなんですね、やっぱり急に小学校は怖いですよね。
    私が1番怖いのはそこなんです。小学校に馴染めるか。長期的に見ても通わせるのが1番ですよね。
    虐待で通わせない人もいるんですね、その子たちにとったら幼稚園は唯一ママから離れられる楽しい場だったかもしれないですよね。

• 12月18日
  • あい

あい

幼稚園を嫌がる理由が何かあるのかもしれないですね。

特性があるお子さんだと、こどものうるさいのがダメとか言う子もいますね。

• 12月18日
  • きい

きい

子供がうるさいのがダメなん子もいるんですね、小学校入ったらますますダメそうですね💦
    うちの子は多分馴染めないっていうのが一番の理由だと思うんですよね。

• 12月18日
  • あい

あい

馴染めないというのは友達ができないとか先生と仲良くなれないとかですか?

ほかの幼稚園ならどうなんでしょうね?

• 12月18日
  • きい

きい

友達ができないんだと思います。
    バス通園なんですけど、バスで一緒の子とももう長い間毎日一緒なのに恥ずかしがってなのか遊ばないし、話しかけられても私の後ろに隠れちゃう感じで。
    女の子とは仲よさそうなんですよね。
    通ってる幼稚園がマンモス校で、年少だけて130人いるんです。
    小規模な幼稚園に転園も考えてるんですが、また一からだと思うとなかなか。

• 12月18日
  • あい

あい

そうなんですね、環境を変えてみるのはありかもしれませんね。

本人に聞いてみてもいいかもです。

• 12月18日
美咲

私自身、幼稚園も保育園も行かずに育ちました。父の転勤が多いのと私が病弱だったので行かない選択肢を母は取ったそうです。
小学校からいきなり集団生活で、驚いたことも、戸惑ったこともたくさんありましたが、あとは本人の性格次第かな?とは思います。

• きい

きい

ご本人の体験談とても参考になります!
    やっぱり戸惑いますよね、お友達できましたか?すぐ小学校に馴染めました?
    幼稚園で一緒だった子とグループができたりしてグループに入れなかったりしたでしょうか?

• 12月18日
  • 美咲

美咲

人懐っこい子は必ずいるので友達はすぐに出来ましたよ☺️グループの誰かが仲間に入れてくれたので入れないのはなかったです。あとは登下校班や近所の子とは自然と遊んでいました。

• 12月19日
  • きい

きい

そうなんですね!それを聞いて安心しました!
    登下校班もありますね!近所で仲良い子ができれば下校後に遊べるし仲良しの子ができるだけで学校生活は大きくかわりますね!
    まだ幼稚園頑張るつもりでいますが、体験談聞けてとても参考になりました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月19日
きい

ありがとうございます!心強いです!

年中、年長さんになれば楽しく通うのでは?と希望も持っており、今は行きたくない理由をママとずっと一緒にいたいんだもんっていうので、幼稚園友達もできなくて寂しいのかなぁと思ったり。早生まれで、3歳になった途端に幼稚園だったので、まだママ離れができてなかったのかもしれません。
幼稚園でどんな遊びしたとか根掘り葉掘り聞いてみます!
でもお気に入りの先生はできたみたいです笑