※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

28日が予定日で、赤ちゃんがまだ降りてこない状況。陣痛が来た方や破水の可能性、予定日過ぎての検診の頻度について質問しています。前駆陣痛らしきものが毎日あるそうです。

予定日が今週の28日なんですが、1週間前の検診ではまだほとんどおりてきてなく、骨盤にもはまっていないと言われましたが、今日の検診で頭がようやく骨盤に半分くらいはまって、少しおりてきてると言われました◡̈
それでも、普通だと10ヶ月に入った頃の下がり具合との事でしたが(。-_-。)
帝王切開の話も出ていたので、少し安心です◡̈

質問なんですが、まだまだ降りてきてないよ、と言われてて陣痛が来た方はおられますか?
赤ちゃんがおりてきてなくても、陣痛や破水などが起きる可能性はあるんでしょうか?
先生からは、『10分間隔の陣痛が来たら連絡してね、まぁ、予定日は過ぎるだろうけど』と言われました('A`lll)

また、予定日過ぎて出産になった方、予定日以降の検診は何日おきになりましたか?

前駆陣痛らしきものは毎日あるのでソワソワしてますー('A`lll)

コメント

らうちゃんママ

こんばんは♪
ワクワクドキドキですよね。
私も降りてきていないし、子宮口が1センチも開いてなくての破水からの陣痛でした。
予定日も過ぎてしまっていたのでそのまま入院でしたが。。

楽しみにですね(^_^)
ママ頑張って下さい♡

• m0549

m0549

回答ありがとうございます♡
    降りてきてなくても破水することあるんですね♡‼︎
    破水から陣痛、出産はどれくらいかかりましたか?
    早く会いたくてワクワクしてます♡

• 1月25日
  • らうちゃんママ

らうちゃんママ

破水から陣痛10分間隔まで21時間でそこから促進剤うって12時間半かかりました(>_<)
    促進剤は打ったら痛みが私も辛かったですけど大丈夫!乗り越えられますよ!
    予定日過ぎに私の場合はベビーの頭のサイズが大きく、子宮口が小さい為レントゲンで確認して帝王切開になるかもという説明でしたが、破水からでしたので確認も出来なくってそのまま出産でした。

怖いけど感動が待ってますよ♪

• 1月26日
みりりん

わたし、降りてきてないけど陣痛きましたー!
41w0dで産まれました!
10分間隔で入院して内診してもらうと頭全然触れないーって言われてグリグリされました!
そこからちょっと陣痛強くなったけどなかなか進まず、7時間後から促進剤使って、6時間後に産まれましたー!
出産頑張ってくださいね(^ ^)♡

• m0549

m0549

陣痛きてからも促進剤使うことがあるんですね‼︎
    促進剤、痛みが強く辛いと聞きますがどうでしたかT_T⁇
    出産、怖いけど頑張ります♡‼︎

• 1月25日
  • みりりん

みりりん

私は効きやすい体質だった様で、陣痛の間隔が無くなってすごく痛くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    分娩台上がってからは叫びすぎて産後2日は声ガラガラでしたー笑
    でも促進剤使わなかったら1日以上かかってたよーって言われたので使ってよかったです!

赤ちゃん無事に元気に産まれてきてくれますように♡

• 1月26日
T☆mama

もうすぐですね♡
私も、予定日にたまたま検診で下りてきてないし陣痛の兆候がないから、まだかなーって言われてたのに、次の日から前駆陣痛→おしるし→一気に本陣痛→出産になりました。

• m0549

m0549

私も次の検診が予定日です◡̈ ♡

前駆陣痛は毎日夜中にきてるみたいなんですけど、なかなか本陣痛には繋がらず…T_T
    本陣痛きてからはすぐおりてきてくれましたか♡⁇

• 1月25日
  • T☆mama

T☆mama

楽しみですね♡
    わりとすんなり下りたかもしれません。
    なんせ、出産1時間半でしたよ。

• 1月26日
  • m0549

m0549

出産1時間半ですか‼︎
    うらやましいですー♡♡
    病院着いてすぐ産まれたんですね♡
    私も同じくらいで産まれてほしいですT_T♡

• 1月26日
  • T☆mama

T☆mama

病院着いたら開いてなかった子宮も9センチまで開いてて、病院も家族もビックリでした。

• 1月26日
すけmama

こんにちは!

わたしも39週目の検診の時に「まだ下りてきてないねー」って言われましたがその二日後に前期破水で入院しました。お腹の奥で破水しちゃったのですぐ陣痛っていうわけではなかったのですが、その二日後には陣痛が来て、結局予定日の二日前には出産しました!
前期破水した日も昼間はお買い物行ってウロウロしてたのに夜中に急に来ましたよー!やっぱりいつどうなるか分からないですよね💦💦
なのでなにがあってもいいように身構えてた方がいいですよー(^ω^)
ご出産がんばってください!!

• m0549

m0549

前期破水は、自分でも気づくことできますか◡̈ ?
    私もまだまだと言われてても、いつどうなるか分からないと思っておいた方がいいですね◡̈
    入院準備の確認をもう一回しときます♡‼︎

• 1月26日
  • すけmama

すけmama

私の場合はトイレであれ?って
    思いました!
    普通の破水だったらバシャっていくらしいんですが、前期破水だと尿漏れ?って思ってしまう程度の破水で・・・一応病院に言ってみたら?って家族に言われなかったら病院にも電話してなかったかと思います(><)
    おかしいなって思ったら一応病院に電話相談してみてくださいね!

• 1月26日
ひろみ🎈

予定日一緒なので思わずコメントしてしまいました!
わたしも予兆が全然なくて、前駆陣痛らしきものも本当にそうなのかわからず毎日ソワソワですf^_^;)

全然回答になってなくてすみません💦

• m0549

m0549

予定日一緒ですかー♡‼︎
    同じ予定日の方がおられて嬉しいです♡
    ホント毎日ソワソワしますよね(。-_-。)
    夜中、陣痛きたら…とか思いながら寝てますが毎日気付いたら朝になってます(笑)
    お互い頑張りましょうねー♡

• 1月26日
さゆきmama

25予定日で今朝出産したんですが、昨日の朝の時点で子宮口開いてないし赤ちゃん下がってすらなかったです。
夜に陣痛が来た時点で2センチ。そっからあの手この手で今朝生まれましたよ♡
私も前駆多くて悩んだりしてましたが、陣痛につながりました!