※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりぴぴ
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷くなり、病院で塗り薬をもらいました。塗るとよくなり、ワセリンとローションで保湿していますが、再び悪化。薬を塗らないと湿疹がでるのか、外の風や室内の乾燥が関係しているのか、繰り返し処置していいか悩んでいます。

乳児湿疹についてです!

乳児湿疹が酷くなり病院に行き塗り薬もらいました!!
塗ると良くなり良くなったら
ワセリンとローションで保湿してます。

でもまた酷くなってしまい...

薬塗らなくなるとすぐ湿疹でるもんなんでしょーか?
酷くなったら薬塗って
良くなったらワセリンとローション

その繰り返しでしていけばいいのでしょうか?😭

あと乳児湿疹は外の風とか室内の乾燥とかでも
酷くなったり関係あるのでしょーか?( ; _ ; )

コメント

ぽんちゃん

良くなったからといって勝手に薬を辞めると悪化します😫酷い時に薬、それ以外はこまめな保湿をしてあげてください👌

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    わかりました😅
    ありがとうございます┏●

    • 12月18日
りおぴ

乳児湿疹可哀想になりますよね( ; _ ; )
私もしばらくは湿疹の部分にすすぎ残しがないようにしてお薬塗る前にアトピタ(私はローション貰わなかったので)塗ってからで良くなってきたらアトピタとヒルロイド?を塗ってます(´・_・`)
清潔にしてお薬塗ってねしか言われなかったですが湿度高くしてからは湿疹は出てきてないですが関係あるかどうかはわからないですすみません( ; _ ; )(ᯅ̈ )

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    そーなんですよ😭
    そして痒いみたいで( ; _ ; )

    アトピタってやっぱりいいですか!?
    あの緑?のやつですよね?
    気になっているんですけど...

    保湿剤も合わないのかな...とか
    色々考えてて( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    私もとりあえず清潔にして
    指の平で泡で洗って薬ぬってあげてね
    しか言われてなくて...
    いまになって聞いとけばよかったぁと
    後悔です( ; _ ; )

    • 12月18日
  • りおぴ

    りおぴ

    そしたら治る前にかいちゃったりしますよね( ; _ ; )私はこのミルクローション使ってます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎乾燥敏感肌の子に良いみたいです♡♡

    ワセリンも保湿力が高いけど割とベタベタしてて逆に空気中のホコリとかついちゃうかなあと思ってワセリンは使ってないです(´•ω•ˋ)

    お顔もおでこほっぺなら泡で洗ってもいいと思いますがあまり際どいところだと怖いので私は濡らしたガーゼで拭うだけにしてます(´・_・`)朝は顔を拭いて保湿剤のみ、外出しない日はお薬塗りますが日光にあたるとだめなので基本は朝はお薬塗らない事が多いです(*´-`*)
    お口周りに出来る子は母乳の拭き残しが原因だったり、母乳育児でお母さんの食生活によって母乳も変化して油分が多くなったりしてブチブチ出てきちゃうみたいなのでこまめに拭き取り、食生活も見直したりすると少しは良くなるかもしれません

    • 12月18日
  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    とっても参考なります((。´・ω・)。´_ _))
    そーなんですよ!
    ワセリンベタベタしてて💦
    ほんとにいいのか?と
    不安なります💭

    え、薬日光あたると
    あまりよくないんですね( °-° )

    この前まで朝だけ保湿剤
    夜はお薬と保湿剤を塗って
    すぐ良くなりました💦
    でも良くなって薬やめて
    2日間くらいしたら酷くなって...

    そのアトピタ検討してみたいと
    おもいます!!

    ありがとうございます♡

    • 12月18日
  • りおぴ

    りおぴ


    カサカサしてる部分にはワセリンで湿疹の部分はワセリンはつけない方がいいかもしれませんね

    そうみたいです( ; _ ; )( ; _ ; )
    なので朝はつけない方がいいかもです!

    二ヶ月三ヶ月くらいで落ち着くと聞きますがそれまでは気が抜けないですよね( ; _ ; )
    早く良くなりますように、、♡♡

    • 12月18日
  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    ありがとうございます┏●

    • 12月19日
ラボ

乳児湿疹出る子は、5ヶ月頃まで続くと先生が言っていました。

うちは治ってまたなって〜を繰り返してましたが、2ヶ月過ぎてから落ち着きましたよ!

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    そーなんですね😭😭
    ありがとうございます┏●

    • 12月18日
a...

お顔は綺麗に石鹸の泡で洗ってますか??

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    洗ってます😭

    • 12月18日
ゴロぽん

おっしゃる通りです!
最初は薬やめるとすぐにまた湿疹出ます。
けど、繰り返していくうちに湿疹が出る期間が空いてきて、そのうち出なくなります☺️

母乳の子なら、お母さんの食べたものの成分で湿疹が出やすくなる子もいるみたいですし、
乾燥性の湿疹だと、湿度に結構影響されました💦

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    やっぱそーなんですね( ; _ ; )

    家の中とかの乾燥とかも
    良くないのかもですね😭

    ありがとうございます┏●

    • 12月18日
のんのん

乳児湿疹、3ヶ月目が1番酷くなって病院で薬もらって塗ってました!
やめるとまた湿疹になってました😭
保湿剤が合わないのかな?と思ってアトピタにかえた所、それからは湿疹出なかったです☺️

  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    ええ、ぢゃあこれから
    酷くなるんですかね😭😭😭

    アトピタどーですか!?
    気になっていて
    でもどーなんだろうって思ってて💭

    ミルキーローション使って
    合わないのかなって思って
    次はピジョンのローション
    使ってるんですけど
    それも合わないのかな。と
    思ってまして😭

    • 12月18日
  • のんのん

    のんのん

    必ず酷くなるとは限らないですよ☺️
    その子次第です✨
    わたしは最初はママアンドキッズ使っててアトピタにかえましたが今のところあれ以来湿疹出てないのでいい感じですよ😍
    あと、わたしは身体洗うのもアトピタにかえました!

    • 12月18日
  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    みなさん結構アトピタいいって
    きくので検討してみたいと
    おもいます🤤👍

    ありがとうございます┏●

    • 12月18日