※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最初の食材は小さじ1から?ベビーフードばかり食べさせるのが心配です。ありがとうございます。

離乳食なにあげていいのかわからないー!
料理すっごい苦手だし😭でもやっぱり可愛い息子にベビーフードばっかり食べさせるの心が痛い😭

最初にあげる食材は必ずなんでも小さじ1からですか???

普通にキューピーのベビーフードたくさんあげちゃった😢

コメント

🧞‍♂️

わかります😣
はじめての食材は小さじ1と言いますが
まず小さじ持ってないんで適当に取ってあげてます!
BFもアレルギー系以外は食べたことない食材入ってると思います😱

ドキ子

うちもそんな感じでした~
幸い息子には今のところ
全くアレルギーなくて、良かった~!って感じです😊

ざわちゃん

私は小さじ1からでは全然ありませんでした!アレルギーで有名な卵とか以外は結構たくさんあげてましたよ〜✨

キムチ

私も料理苦手でキューピーのベビーフードしかあげたことないです💦
これから頑張って作ってみようとは思っているんですが…😰
最初にあげる食材でも小さじ1からとか関係なくあげちゃってます😅

怪獣のママ

私も料理苦手…だったのでベビーフードたくさん使ってました😅時間かけて作っても食べてくれないとイラっとしたりへこんだりしてたので…

分かります😂
特に3回食になってから、本当に何あげたら良いかわからず、BF頼りまくってます😂
最初は小さじ1からにしてましたが、もう今はアレルギーが出やすそうな食材は、小さじ1から始めますが、野菜とかアレルギー出にくそうだなぁと思ったものは、適当にあげちゃってます🙄
自己判断でかなりズボラです😹

かおりん

アレルギーの可能性や食べ方の練習も兼ねてるので少量から進めた方がいいと思いますが、手作りは空いた時間に作れるものを冷凍でストックすればいいんぢゃないでしょうか? ベビーフードに頼ってても出来ることをやってあげていれば大丈夫ですよ♪