※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

オムツについて、メリーズを使っているけど時々他のブランドも使っています。特に問題はないけど、周りは他のブランドを使っている人が多いので、どうしたらいいか迷っています。娘は一歳三ヶ月でMサイズのパンツを使用しています。

オムツについて
皆さんオムツはいつも同じもの決まって使ってますか?うちはメリーズ使ってるんですが時々移り気がしてグーン使ったりしてます😅特に問題もないし娘も変わらずだからこだわることないと思うんですが周り聞くとうちはずーっとメリーズ!とかムーニー!とか聞くので…よかったら教えてください😅
娘は一歳三ヶ月でつたい歩きしてます。サイズはパンツMです。

コメント

ごんあず

わたしは安くて量が入ってるからグーンのパンツタイプ買ってます(^^)
特にこだわりもないしかぶれることもないので(笑)
安さ重視です(笑)
うちも伝い歩きしますがこすれるとかもないです!!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうなんですか!グーンはハグーン柄が可愛くて好きです😊

    • 12月18日
コテツママ☆

ずっとグーンですが、子ども身体にあってるのもちろんですが、ポイント貯めてるからなのでポイントの存在が無ければ色々買ってたと思います。笑

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ポイント集めるのいいですね🚽😄

    • 12月18日
okj

うちは今はグーンです!
ポイント集めてるのでしばらくグーンです笑

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ポイント集め好きなんで私もそうしようか悩みます😅

    • 12月18日
メル

ずっとムーニーですが、保育園用にメリーズのパンツ買いました。ムーニーのはうちの子足ムチムチでMがキツくて枚数を考えたら別メーカーのメリーズにしました💦サイズ合わなくなったらムーニーに戻す予定ですが😅

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    メーカーによってサイズ感も少し変わりますもんね😅

    • 12月18日
  • メル

    メル

    そうなんですよね😅
    私はパンツはかせるの苦手なので、保育園用なら別メーカーでもいいか~って思ってしまいました(笑)

    • 12月18日
ドラえもん

基本グーンです^_^
たまにムーニーにしてます^_^

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    キャラクターデザイン可愛いですよね😍

    • 12月19日
のん

最初はグーン使ってましたが今はムーニーを使ってます。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ムーニーの方が使いやすいですか?😀

    • 12月19日
  • のん

    のん

    グーンは足の付け根がキツそうだったので、ムーニーに変えちゃいました。
    今はムーニーのパンツSを使ってます。

    • 12月19日
ϵ( 'Θ' )϶

生後からメリーズ→パンパース→ムーニーと使い、ここ最近は、アンパンマン狂いの息子の為にネピアのGenkiです♡

オムツ替えの時にオムツを見せながらアンパンマン替えるよ〜!と呼ぶと走って寄ってきます😄

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    アンパンマンさすがですー😄オムツイヤイヤが軽減されますね!

    • 12月19日
Saa

最初は色々使ってました!
というのも買った訳ではなく、お祝いで色んなオムツもらったので…😅
それらが無くなってからはずっとムーニーです😊
今後も変える予定はないです🙂

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    お気に入りオムツ見つかるといいですよね!

    • 12月19日
deleted user

特にこだわりもなく安いのを買ってます(^^)
肌が強いのか何履かせてもかぶれたりもしないので❤︎
保育園は安いマミーポコです!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    マミーポコうちは漏れやすかったんで断念しました😅うちも安い時に買って使ってます😃

    • 12月19日
あめまま

その時安いのを買ってます。笑

ほとんどグーンです!

どれも同じ金額だったらメリーズを選びます!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    全く同じです!うちもそうしてます🤭

    • 12月19日
ママリ

基本ナチュラルムーニー使ってます!

売ってなかったらメリーズです😊

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ナチュラルムーニーのデザイン1番好きです😍

    • 12月19日
coco

つたい歩き 目が離せませんね(^^)
後ろ姿が可愛いですね💕
オムツはムーニーを最初に使い、サイズにゆとりがなくなってきたら、同サイズのメリーズにして、サイズUP時に またムーニーを使う交互使いです!
個人的にはムーニーの質感が一番好きで メリーズはオシッコの吸収がいい気がします。最近メリーズでパンツデビューして、メリーズのテープとで併用してますが 同じくMサイズです!