※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

寝るときの暖房の設定や対策について悩んでいます。皆さんはこの時期どうしていますか?

寝る時暖房って皆さんどうしてますか??
寝かせるときに22度設定で暖めて裏起毛のパジャマ、毛布スリーパーを着せて寝たときに暖房を消してたんですが
夜中とか布団を剥いじゃって部屋の温度も夜中や朝方とか一気に気温が下がるので厚着しててもやっぱり冷えないか心配です、、、

でも暖房つけっぱなしも体に良くないかな、、
って悩んでます(><)
皆さんはこの時期どうしてますか??

コメント

ドレミファ♪

うちはもう布団に期待してないので暖房+加湿器です。
病院とかでも温度管理で暖房つけてるので…
気温差あって寒くて風邪引くよりは快適な温度の方が自分が楽かなと…
朝方はかなり冷え込むし…
パジャマは逆に普通にしてます。
汗かきそうなので。

• あー

あー

大人は寒かったら着込んだり布団に潜り込んだりって出来るけど子供はそうもいきませんしね(><)
    風邪引くよりはいいですよね😖🙌

• 12月18日
ぴー✧

我が家もスリーパーと裏着毛のパジャマなので
あまり暑すぎてもな〜と思い、
寝る前に切って
入りタイマーで夜中〜朝方
つくようにしてます(❁´ω`❁)
+加湿器

• あー

あー

入タイマー!!いいですね!✨

• 12月18日
やぎさんのママ

うちはオイルヒーターを使って15度設定。スリーパーとアームウォーマーを使って寝ています。
オイルヒーターだと空気が汚れないので暖房での乾燥はだいぶ防げますよ!
うちも全然お布団かけてくれてないのでそうしてます!

• あー

あー

オイルヒーター!気になってました!

• 12月18日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

オイルヒーターいいですよ!
    設定温度に到達すると自動的に一度止まりまた温度が下がったらつくので設定温度の状態で保てますし😁❤️
    エアコンとかだと加湿器しててもやはり乾燥が気になりますがオイルヒーターはそれがないので!

• 12月18日
りそら

北陸地方に住んでます!

寝かせてからも暖房はそのままですが、私たちが寝る時に全部消します(∩´∀`∩)

同じく布団はいじゃいますが、そのためにスリーパー着せてるので、気付いたら布団に戻すぐらいで、暖房は消したままですね٩(*´◒`*)۶♡

うちの子はまったく風邪引かないです٩(*´◒`*)۶♡

パジャマは裏起毛の方がいいですよ!
裏起毛のパジャマ、スリーパー、布団だと逆に暑すぎてお布団から出てしまうのでないでしょうかヽ(;▽;)ノ

裏起毛は熱がこもりやすい分、汗もかきやすいので、冷えてしまう原因かも知れません💦
裏起毛にするなら、こまめに肌着を触って汗かいてないか気にしてみるのもいいかなと思いますよ(∩´∀`∩)

• あー

あー

たしかに着せすぎもかえって暑くて布団から出ちゃうのかもしれないです(><)💦

• 12月18日
みーまま

うちは逆に朝まで付けっぱなしです😂
温度は23度で、娘に暖房の風が当たらないようにしています!

パジャマは裏起毛だと汗かいて逆に冷えて風邪ひきそうなので、半袖Tシャツにキルトパジャマ(腹巻つき)、UNIQLOのスリーパー←薄手かもです💦
着せてます🙌

娘は布団かけると嫌がるので、毛布のブランケットかけて寝てます😅
確かに夜中にはいで寝てます。。
手足冷たくても、お腹さえ冷やさなければ大丈夫と小児科の先生に聞いたので、とりあえずお腹は腹巻つきパジャマにしてます✨

• あー

あー

確かにお腹を冷やさないようにすれば大丈夫ですよね(><)💦
    心配すぎてとりあえず寒くないように着せてましたけどかえって汗かいて風邪に繋がりそうです🤧

• 12月18日

関西です。
タンクトップ下着にパジャマ、毛布のみです。
暖房は電気の加湿付き暖房をつけています。

• あー

あー

加湿付き暖房ってどんなのですかー??😲✨

• 12月18日

退会ユーザー

水入れて、暖房つける感じです

• 12月19日
yoshi8670

寝室は暖房全くつけてないです(^^)
寝る前にドア開けといて何となくリビングの熱いれてるくらいです笑

敷布団も掛け布団もシーツがモコモコの暖かいやつなので、厚着もさせずに半袖インナーに年中素材パジャマで
子供達は二人とも私にくっついて寝るのでちょっと暑い時もあります^^;

• あー

あー

寝室2階なのでリビングの暖かさは来ないんですよね😢💔
    布団が別々なので(大人のベッドがダブルで狭い為別々)少し心配で(><)

• 12月19日