※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入のタイミングについて相談です。旦那との意見の違いで悩んでいます。ファーストシューズの重要性を感じているが、旦那は理解してくれません。

皆さんどのタイミングでファーストシューズ購入しましたか😭?

ヨチヨチですが、10歩ぐらいなら歩けるようになりました。うちにはプレゼントやおさがりで一番小さいサイズは13.5のものがあります。

ネットでは10歩歩けたらファーストシューズを…と書いてあったので旦那に相談したら「どうせすぐ大きくなるし勿体ない。少し大きいぐらいなら百均で中敷き切って上手く使えばいい。」と言われ、反対されました😂

そこまで執着もないですが、やはりファーストシューズ…何となく大事にしたいなぁと思いますが旦那には理解できないようです。

仕事ばかりで育児には不参加の旦那。はぁ…。

ちなみにファーストシューズいつ頃購入して、いつ履けなくなりましたか?!

コメント

マヤ

うちはプレゼントされて早くから靴はありました。、

歩き始めが8ヶ月の終わりで
3ヶ月くらいで底が磨り減りました😅

• おっとっと

おっとっと

おお!また歩くのが早かったのですね💕足すりますもんね😭💦

• 12月19日
ママリ

西松屋で千円くらいのもの履かせてました!
3か月くらいで履けなくなったような気がしましたが、千円くらいなので悔いなしでした!

• おっとっと

おっとっと

なるほど!ちなみにサイズはご自身ではかりましたか??

• 12月19日
LA

ファーストシューズは新しいのを買ってあげたくて買いました!
それこそ10歩くらい歩けたら買いました!
いつ頃履けなくなったか忘れましたが、ほんとにすぐワタワタと歩いたので普通のシューズを買うはめになって😂
でも、ファーストシューズは買ってよかったと思ってます❤️

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね💕ちなみにどちらのメーカーのものを購入しましたか?

• 12月19日
  • LA

LA

私ノーブランドのものを買いました💦
    qoo10で可愛いのがあったので購入しました💓

• 12月19日
  • LA

LA

ちなみにこれです!

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

わざわざ画像までありがとうございます💕コンバースみたいで可愛いですね(❁´ω`❁)

• 12月19日
M

歩くようになって、
転ばなくなってきて
安定してきた頃に買いました。
ちゃんと足のサイズを図ってもらって
軽くてかかとまでちゃんと入るやつを
買ったのですが…靴になれないうちは
なかなか歩かなかったので、
何個も何個も軽くて歩けるやつを
探しました!いまだにまだはけてますが
そろそろきつくなってきてるので
3ヶ月でおしまいかーとちょっと悲しいです

• おっとっと

おっとっと

ですよね💦3ヶ月で終わると思うとお高いものには手が出せなくて🤣

• 12月19日
にこ

我が家は1歳2ヶ月くらいのときに買いました!確か12.5cmだったような?
実際2〜3か月しか履けませんが、サイズはかなり重要なので、ファーストシューズはちゃんと履かせて選んで買いました!
保育園用や、外遊び用はメルカリで笑
新品同様のものも売ってたりしますよ!

• おっとっと

おっとっと

おお!メルカリ!それは考えていませんでした🤔サイズはどこではかりましたか?

• 12月19日
  • にこ

にこ

メーカーでサイズがだいぶ違うので、履かせたいものをお店で試し履きしてから、同じものをメルカリで探して買ったりしてます😂けち臭いですが笑
    今のところアディダスが大きめとわかりました⭐️

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね💕アディダス大きめなんですね!確かに大人の靴もメーカーによって結構違いますよね🤔試しばき大事ですね✨

• 12月19日
mamari

ファーストシューズだけは少しお高めのを💟残しておくとつもりです❗️

あとはバースデーなどの1000円ぐらいのものを使っています。

靴のサイズが大きすぎるとつまずいて、よくコケていました( ̄▽ ̄;)

• おっとっと

おっとっと

なるほど💕子どもの足のサイズ難しいですよね😂

• 12月19日
ドキ子

私の息子も歩きだして
10歩あるけるようになってから
購入しました。
ちなみに購入したのは、11ヶ月になった頃旦那とファーストシューズ一緒に見て購入しました!😊
今は少し大きいサイズの
13.5を履かせていますよ~!☺️

• おっとっと

おっとっと

なるほど~✨もうすでに13.5なんですね(笑)ちなみにファーストシューズはサイズどのくらいでしたか?

• 12月19日
  • ドキ子

ドキ子

ファーストシューズが13.5なんです~
    言葉足らずごめんなさい~😂

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

いえいえ💦そうなんですね!足がしっかりしているんですね💕身長も高そうですね🎶

• 12月19日
のりのりこ

私は1歳の誕生日に買いました‼️
ちょうど歩き始めたときの足の大きさを記念にとっておきたくて早く買ってしまいました☺️💦
4ヶ月は履いてましたよ!

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!しかし4ヶ月で長い方なんて…。子供の成長恐るべしです(笑)

• 12月19日
ちゃん

ファーストシューズはベビーフィートを購入しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
伝い歩きをし出した頃に購入して初めは家の中で履かせて靴に慣らせてから外履きにしましたが、ヨチヨチ歩きが出来るようになってからもしばらく履いていたのてそんなに直ぐにサイズアウトになった印象はなかったです🤔
ご主人ファーストシューズを渋っているようですが、特に小さいうちは大きめではなくピッタリサイズのものを履かせないと踏ん張り方や歩き方がおかしくなってしまうらしいです( ; ; )
後々こんなに小さかったんだなーって思い出にもなりますし(*^_^*)❣️

• おっとっと

おっとっと

ベビーフィート気になってました✨そうなんですよ!初めての子だからか私も少し敏感で、何か今後の成長に問題があったらどうしようと少し不安で💦

• 12月19日

手を離して歩きだしてから、
500円で捨てる覚悟で買いました(笑)

• おっとっと

おっとっと

そうですよね!捨てる覚悟必要ですよね🤣

• 12月19日

退会ユーザー

ファーストシューズは大事ってみんな言うけど気にしませんでした(笑)

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですよねぇ。私も大事に取っておく!なんて考えはないのであまり高いものは買いたくなくて😭

• 12月19日
にゃんこ

1歳すぎに10歩以上歩くようになり、ニューバランスを買いました!
サイズは11.5cmだったと思います😊
半年後に12.5cm、更に4ヶ月後に13.5cmにサイズアップしました⬆️
骨の形成に影響ありそうなので、あんまり安くて硬い靴は履かせたくなくて毎回ニューバランスです🙄💦
足取りしっかりしてからならまだしも、特にファーストシューズ(歩き始め)は柔らかい靴じゃないと転んで危ないと思いますよ😣

• おっとっと

おっとっと

うちもあるのはニューバランスのものです🤤ファーストシューズ悩みます~💦

• 12月19日
たけこ

1歳過ぎのときにファーストシューズ買いました!!最初は12.5でしたね。
あまり大きいとつまづきやすく、転びやすいです😣最初の頃はソールも柔らかくしっかりとした靴の方が良いかと思います😊うちの子はすぐ大きくなるからと一度安いの買ったら歩きづらかったらしく、歩かなくなりました…。足がしっかりしてくるまではワンシーズンに一足覚悟でちゃんとしたのを買った方が良いそうです…

• おっとっと

おっとっと

ひゃー💦やはりそうですよね…。どこのものを買うのか非常に悩みます😅

• 12月19日
  • たけこ

たけこ

悩みますよねー😣
    靴ってすぐ履かなくなる上に高いんですよね…😅最初家の中の練習用にアディダスのスタンスミスを買って、その後外用にミキハウスで買って、すぐ大きくなったのでアカチャンホンポで1000円くらいの買ったら歩かなくなりまして🙄諦めてミキハウスで買ってます…。

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

赤ちゃんの靴でスタンスミスなんてあるんですか😳?!お…おしゃれすぎる…(笑)
    ミキハウスって全体的にお高いですよね?!

• 12月19日
たけこ

スタンスミス、9.0センチからあるんですよ😊私達夫婦でスタンスミス履いてるので、お揃いで買っちゃいました!一瞬でサイズアウトしましたけど笑
ミキハウス少しお高めですね😖おめかし用ぐらいでしか服も持ってないです。
靴は7000円ちょっとくらいだったかと。ワンシーズンに一足ずつ買い足すには高いです…。でも、安物だと歩かなくなる我が子です😓

• おっとっと

おっとっと

お揃い可愛いです💕ひょー!7,000円😭息子さん良い味しめちゃったんでしょうね🤣✨次の子もバリバリ履かせないとですね!笑

• 12月20日