※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず心配。タバコ依存で減らしているが辛い。やめる方法や誘惑についてアドバイスを求めています。

今5週になったばかりです(^^)
胎嚢が4週6日にエコーをすると胎嚢が見えませんでした。
出血は着床出血があり、エコー時に言うと出血はないよ!腫れてもないし大丈夫だよ。
って言われました(O_O)
が、胎嚢がみえないので心配です。生理痛もちょこちょこあります。
止血剤と、張り止めを飲んでますが痛みます。
そこで胎嚢がみえない方いますか?

それと、タバコも依存凄くて12ミリ吸ってましたが
やめたら思った異常にしんどくて身体を動かしてしまいます(T_T)
張りが酷くて現在安静です(゚o゚;;
とりあえず
5ミリに変えました。本数も1日7本程度に変わり少しづつ少なくなりました(;_;)
2月に卒業!っと妊娠前から決めてたので
ちょうどよく胎嚢がみえる頃6週に入る時にやめれそうでがんばります!

妊娠中タバコを吸われた方、いますか?
パッとは辞めれないので、抑えた方法、やめた方法など、教えてください(^^)
ガムなどは、よく食べていますが逆に吸いたくなっちゃって(T_T)
やめるに当たっての誘惑に負けそうで不安ですがやめて我慢の事をまず頑張らなきゃいけないので教えてください!!

今すぐやめた方がいい。などのコメントは控えてください(^^)

がんばれあたし、がんばれあたし。って今も耐えてます!

コメント

kaana☆

電子タバコは駄目ですかね⁇
私は電子タバコ使った事ないので分からないのですが…友人がタバコから電子タバコに移行しててこれで辞めれるかもーと言ってました‼︎
私が禁煙した時は、おしゃぶり昆布を食べてましたね‼︎あとは飴もなめてました♡

  • ちいめろ

    ちいめろ

    電子タバコ!いいかもです❤️
    さっきグミ食べたんですがお腹いっぱいなってタバコがほしくなっちゃいました!笑

    おしゃぶり昆布も試してみます❤️
    飴は何味がいいとかありますか?(*^_^*)

    • 1月25日
  • kaana☆

    kaana☆

    電子タバコは煙(水蒸気)が出るから満足するみたいですよ♡

    飴は味は好みなんですが、ずっとなめてると虫歯になるのでノンシュガーが良いです‼︎西松屋などベビーグッズが売ってるお店行くと葉酸の飴とかも売ってるので良いと思います♡
    私も妊活中なのにタバコやめられず困ってるのでお気持ち分かります(>_<)💦頑張って下さいね♡

    • 1月25日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    試してみますね❤️
    色々提案ありがとうございます(*^_^*)❤️
    あたしなんか妊娠中なのにやめれないです。
    尊敬します(;_;)
    がんばってみます!

    • 1月25日
ヒスミニミニ

私は今でも吸ってます!
控えた方がいいんですけど
なかなか止めれないです。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうですよね。赤ちゃん映らなくて実感もわかなくて(;_;)

    • 1月25日
  • ヒスミニミニ

    ヒスミニミニ


    まだ病院いってないし
    つわりがひどくなった頃には
    きっとタバコも吸えなくなると
    思います😅

    • 1月25日
ひだちゃん

私も妊娠前ずっと吸ってて妊娠発覚してもすぐには辞められず心拍確認できるまではたまーに吸ってましたね(´・ω・`)
そのあと本数減らしていってやめたらいいやーって思ってたんですがなくなったら買ってを繰り返していくうちにこのままじゃやめられへん!やめるならすっぱりやめなあかんって思い10本以上あるタバコを捨ててそこから禁煙頑張りました♪
やはり飴ちゃんやガムがよかったですがあたしは手が寂しくなってしまいタバコをやめたら何をしたらいいかわからず辛かったです(笑)
頑張ってくださいね(*^_^*)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうですよね(T_T)
    飴や電子タバコ、がんばってみます(*^_^*)

    • 1月25日
Mamin♡

私も元々喫煙者でしたが、妊娠が
分かったと同時にすっぱり辞めました(._.)
旦那も喫煙者なので禁煙当初は
吸えることが羨ましかったです。笑

旦那も妊娠が分かってから禁煙したいと
かなりもがいてましたが先日電子タバコを
購入してきました(^^)
しかしタバコ程の吸ったときの重さがないので
物足りない(._.)と言ってました笑
また、電子タバコもピンキリでしたが
煙を調節出来るものがお勧めだと思います☆
味も色々あってタバコ系の味や
フルーツ系、エナジードリンクみたいな
味まで様々ありました♡
メンソールが混ざってると満足するかも
と言う私と旦那の結論が出ましたが笑

長々と電子タバコについて書いてしまいましたが、
とにかく禁煙出来るといいですね!
子を守るのは母しかいないので
出来ればよい環境で育ってほしいですよね(;_;)

禁煙出来るよう応援してます(о´∀`о)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    電子タバコやってみます❤️
    重さがちゃんとくる電子タバコがあるそうなんですが
    探してもなかなか、、笑

    赤ちゃんの為にもがんばってやめたいです、(T_T)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月26日
ぴのきお

うちの旦那も禁煙する!と意気込んで電子タバコを購入しました(^^)
吸っていたのがメンソールだった子はミント等のフレーバーで満足できると言ってました\(^^)/が、旦那はメンソールではないものを吸ってたのでなんだかイマイチだと言ってます(^^;
煙の多い爆煙タイプというものを購入し、タバコ自体本数は減ってきてます(^^)
あとは意思の強さが一番大きいので、頑張って下さい(*´`)!