※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がジョイントマットを剥がし口に運ぶので対策を知りたいです。

ジョイントマットについて。
生後7ヶ月の娘はずり這いするようになりだいぶ動きが活発になってきました。そんな娘はジョイントマットの端をベリベリっと剥がすことを覚えてしまい、口に運んでしまうこともあります。遊んでるなーと思って家事をしているとベリベリ、、
何か対策があれば教えて頂きたいです‼︎

コメント

まなりQ

対策…ないです😂うちもやってました!
興味の幅が広がって、手先が器用になったことを喜んだ上で、マットの下をきれいにしてあげるくらいですかね…😂😂 他に興味の対象が移ったら自然に離れていくと思います🙂
うちは今でもたまにふと思い立って剥がして積み上げたり、裏のほこりをコロコロで掃除してくれたりしてます😅

• ぽん

ぽん

おおらかな気持ちで見てあげたいと思います😊

• 12月18日
あき

なにをしても口に運びます。大判で厚手の物をと考えましたが腕力がつけば口に運ぶだろうし。キリがないです。結局全撤去しました。

• ぽん

ぽん

撤去したあとは何を敷いたんですか⁉︎
    参考までに教えて頂けると助かります😣

• 12月18日
  • あき

あき

畳むき出しです。分厚いマットありますよね?ジョイントじゃないやつ。

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

うちはフローリングなので分厚いマット検討してみます😣
    教えて頂きありがとうございました😊

• 12月18日
たろ

何をしても食べますよ。歯が生えてると噛みちぎるのでとても怖いです。
全撤去か、端のないタイプに全て変更するかですね。
西松屋に端がないタイプがあったと思います。

• ぽん

ぽん

歯が生えているので本当に怖いです!!
    西松屋‼︎有力な情報ありがとうございます❤️チェックしてみます‼️

• 12月18日

ジョイントマットを1枚子どもにあげたらそれからは剥がしたりせずあげたもので遊んでいます😄

• ぽん

ぽん

なるほど‼︎
    余ってるのがあるのでやってみます!

• 12月18日

うちの子もジョイントマットの端っこペリペリ大好きでした笑
厚手で大判の西松屋のやつで、端っこ補修用の細いヤツ付けてたんですがそれは端から全てペリペリされました。
ので細いやつは撤去しました。
厚手で大判だとめくってガジガジ出来ないからいいですよ!