※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がオムツ替えの時に両足を上げて遊ぶので大変。パンツタイプのムーニーエアフィットを検討中。他メーカーのオススメも知りたい。オムツからパンツタイプに変えたきっかけは何ですか?

生後4ヶ月の娘を育ててます☺️❤️
最近オムツ替えの時、両足を高く上げ機嫌よく遊んでいるのですが、オムツ替えが大変になってきました🤣‼︎
寝返りする前ですが、オムツからパンツタイプに変えようか考え中です🤔
今、パンパースのSサイズとムーニーエアフィットのMサイズを使ってますが、もしパンツタイプにするとしたらムーニーエアフィットにしたいと思ってます!
その場合、パンツタイプもMサイズで大丈夫でしょうか?

お祝いで頂いたムーニーを使う前はずっとパンパースを使っていたのですが、ムーニーのオムツの柔らかさに感動してこれからはムーニーがいいかなって思ってます✨もし他のメーカーでもオススメがありましたら教えてもらえたら参考にしたいです😊💕
そして、みなさんオムツからパンツタイプに変えるきっかけって何でしたか??

コメント

cocone

うちは寝返りしだしてオムツが変えにくくなってパンツにしました☺️
寝返りしてなくても足をバタバタさせたりするならパンツにしていいと思いますよ😊💕
ちなみにうちも産院はパンパースでしたが紙っぽいのが嫌でナチュラルムーニーに変えて、それ以来一筋です💕

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    パンパースがいいと思って使ってましたが他のオムツも試さないとダメですね!良さが分かりました🤔✨
    ナチュラルムーニーも柔らかそうですね!参考にさせて頂きます😊

• 12月18日
ブルースター★

うちの子も4ヶ月です♡
寝返りを覚えてからオムツ替えが大変になりました🤣

うちの子は夜いっぱい寝る子なので、夜だけパンツタイプにしてます😊
テープだと毎回おしっこ漏れてました😭

テープはグーンのSサイズ使ってます❤️
パンツはムーニーのMです!
パンツタイプの方が若干サイズ感小さい気がします🙄
サンプルでムーニーパンツのSもらって使ったんですが、太ももの辺りがキツかったです😅

• ねここ

ねここ

うちの子も夜まとまって寝てくれるので朝起きるとオシッコが漏れてる現象が最近多くなってきました😂💦オムツが小さいから漏れちゃうのかな、って悩んでましたが夜だけパンツタイプを使うのも良い案ですね!✨

グーン、使った事無いのですがどうですか??グーン大きめって聞いた事あるんですけど、今Sサイズ使われてるならやはり大きめなのかな😳💕
    紙質もムーニーと比較してみてどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです🙏💦

• 12月19日
  • ブルースター★

ブルースター★

夜だけパンツタイプにすると全く漏れなくなりましたよ😊
    パンツタイプは値段的にちょっと高いので、今は夜だけにしてます😙

グーンの紙質はそんなに悪くないと思いますよ😄
    ムーニーと比較するとムーニーのほうが肌触りはいいかもです🥺
    サイズ感はムーニーのテープタイプとそんなに変わらないかと思います😋

パンツタイプになるとまたサイズ感違うかもですが🙄

• 12月19日
  • ねここ

ねここ

パンツタイプが割高な事初めて知って衝撃を受けてます。(笑)上手く使い分けれたら良いなーって思ってたところでしたので早速実践してみたいと思います✋🏻❤️

グーンも気になってたので一度使ってみたいと思います🌸
    色々教えて頂きありがとうございました🙏☺️💕

• 12月19日
  • ブルースター★

ブルースター★

グッドアンサーありがとうございます😳

私もパンツタイプが割高なのをママリで教えてもらいました😙笑
    ハイハイするまでは、テープタイプと使い分けようかなと思います😄

• 12月19日
  • ねここ

ねここ

こちらこそ色々教えて下さりありがとうございました😊❤️
    色々試しながらの毎日ですが子供の成長を楽しみながらママリに頼らせてもらおうかと思いますw
    本当にありがとうございました!

• 12月19日
sooooooo

4ヶ月頃から首が完全にすわって、上下別々の洋服を着せたいと思ってからパンツタイプにしました😊

• ねここ

ねここ

まだロンパーツ着せてますがオツム交換が大変になって来たのでパンツタイプ検討中です🤣

• 12月18日
ままりん

つかまり立ちした頃にパンツを使い出しました。
8ヶ月くらいです。
が、未だにテープ使ってます´ω`)ノ
パンツは高いのと、あまり激しくうごかないので👍

我が家は完ミなので、夜中ミルク飲ませてる時にオムツ替えるので、テープの方が楽です。

あと、先日10ヵ月検診に行ったのですが、テープだと診察が楽でした★

時と場合によって使い分けてます。

• ねここ

ねここ

時と場合によって使い分ける方法良いですね😆❤️パンツタイプは枚数が少ないので割高なのですか!!🤔
    一度オムツを使い切らずにパンツタイプ買ってみて併用してみたいと思います💪💕

• 12月18日

うちも激しく足を動かしたり両足を高く上げたりするのでオムツ替えが大変で最近パンツタイプに変えました(^^)/
もともとムーニーのテープMでしたが、パンツもMにしました。サイズ的には大丈夫そうですよ⋆͛*͛*✭
ちなみに今はメリーズを使ってみてますが、やっぱりムーニーが私的には1番です💓

• ねここ

ねここ

最近になっていきなりオムツ替えが大変になってきました🤣w
    メリーズ、私も試供品で一度使った事あるのですが、あまりしっくり来なくて結局ずっとパンパースでした🤔
    なのでムーニーに出会った時は感動しました!(笑)パンツタイプもMサイズで大丈夫そうとの事なので、一度試しに買ってみたいと思います👌❤️

• 12月19日