※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

つわりがつらく、水分が取れず体重も減る。口に合う飲み物が欲しいです。

つわりってこんなキツかったっけ?ってくらい毎日しんどすぎる😭💔息子も全く外出してあげられなくて申し訳ない…泣 1人目の時水も麦茶も飲めたのに2人目は水分がなかなか取れない😭💔1週間で6キロも減るし… 早く終わってほしい😭😭😭😭とにかく口に入れると後味最悪😭💔おすすめの飲み物ありますか😭?
ちなみに爽健美茶も炭酸水もダメでした😭💔

コメント

k

つらいですよね…ルイボスティーはどうでしょうか?
つわりにもいいらしいので🙂結構飲んでる方も多いみたいですよ!!

  • つばき

    つばき

    ルイボスティー試してみます💓ありがとうございます!
    早くおさまって欲しいです…😭

    • 12月19日
  • k

    k

    はい是非試してみてください😋
    頑張ってください😳

    • 12月19日
  • つばき

    つばき

    ありがとうございます😭💓

    • 12月19日
ひなり

私も二人目はつわりやばかったです(;A´▽`A
12キロ減りました
んで、ほぼ臨月になりましたが今で妊娠前の体重です(;A´▽`A
飲み物ではないですが、クラッカーが食べやすかった
飲み物はいろはすのイチゴヨーグルトのスパークリングが美味しく感じましたφ(..)

  • つばき

    つばき

    クラッカーはまだ試してないので試してみたいです💓
    12キロはやばいですね💦

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    体の肉が落ちてお腹だけ出てきちゃってます
    旦那も日に日に痩せる私みて心配してました(;A´▽`A

    • 12月19日
  • つばき

    つばき

    旦那さん心配しますよね💦
    ひなりさんもちょうどお子さん2個差なんですね💓
    楽しみですね💗💗

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    短期間でそこまで落ちるとさすがに目にみて落ちていくのわかりますしね(;´д`)⤵
    そうです♪
    なんか、二人目のせいか今の週で子宮口がとても痛い時あって怖いです😵💦
    一人目も早かったので、二人目出てこないかドキドキしながら

    • 12月19日
  • つばき

    つばき

    2人目からは早いって言いますもんね‼️
    もう少しで赤ちゃんに会えるの羨ましいです☺️💓
    お互い頑張りましょ💪💗

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    つばきさんも今つわり大変だと思いますがお互い頑張りましょう🍀
    風邪引かないようにね(^ω^)

    • 12月19日
  • つばき

    つばき

    ありがとうございます💗

    • 12月19日
あや

私もお茶普段大好きなのにダメでした😭😭😭緑茶とウーロン茶は良かったです。
一番救われたのはグレープフルーツジュースでしたよ!!

  • つばき

    つばき

    グレープフルーツジュースっていいんですね!!
    試してみます😭💓
    飲み食いできなさすぎて今日点滴してきました😢

    • 12月19日
  • あや

    あや

    点滴は辛そうですね😭💦💦
    お大事にして下さい😌

    • 12月19日
  • つばき

    つばき

    ありがとうございます😢💓

    • 12月19日
Sママ

私もつわり酷かったのでお気持ち分かりますよ😭💦

私は緑茶かりんごジュースしか飲めませんでした!!
緑茶もカフェインレスのものはまずくて…。先生にはカフェイン気にせず飲んで良いから水分摂ってね!と言われていました😭

  • つばき

    つばき

    カフェインレスのものってまずいですよね😭😭
    りんごジュース最初大丈夫だったのにもう飲めなくなりました😢💔
    早くおいしいものが食べたい😭😭

    • 12月19日
deleted user

糖分とカフェイン気になりますが、オロナミンCがサッパリして飲みやすいです( ¨̮ )

  • つばき

    つばき

    オロナミンCたしかにサッパリしてますよね💓
    ありがとうございます😍

    • 12月19日
とみぃ

私も飲み物受け付けなくなりました(>_<)
最初はカルピスソーダ、それからアクエリアス、リアルゴールド、ジンジャエール、ミルクティー、緑茶で今はグレープフルーツジュースが一番いいです(;´∀`)
その日によってだったりするのでかなり困ります(´・ω・`)

  • つばき

    つばき

    その日によって変わりますよね…
    1人目の時全く飲み物系は困らなかったのに…
    飲み物は脱水症状にもなるので何かしら飲めるようになりたいです😭

    • 12月19日
アヒル

今まさにつわりで最悪です😭💔
今回は飲み物全般(スープ系も)気持ち悪いんですが、何故かキンキンに冷えた特濃豆乳が美味しいです笑 寝起き一番に飲んでます笑
あとキンキンに冷やしたパイナップルの缶詰!そしてそのシロップ飲む!😭
糖分多いので良い子は真似しちゃダメなやつ🙅‍♀️です…笑

お腹も冷やしちゃダメなんですけどね…でも冷たいやつじゃないと私は受け付けなくなりました😭
パイナップル缶詰とかなら水分と糖分いっしょに摂れるので、体重減ってしまってるならオススメです!

  • つばき

    つばき

    パイナップル缶おいしそう😍😍
    旦那にも身体急激に痩せすぎぢゃね!?と言われたので試してみたいと思います💓
    ありがとうございます!

    • 12月19日
まゆみ

私も2人目はつわりやばくて、上の子いるししんどすぎて毎日泣いてました😂
ひたすらかむかむレモン食べてました!

  • つばき

    つばき

    上の子いるとご飯の用意とかもしなきゃなので大変ですよね😭💔
    かむかむレモン気が紛れそうですね😍
    外に出してあげられないのも可哀想で😭😭

    • 12月19日
ぷいぷい

1人目の時にレモン系の飲み物を飲むと少しだけ気持ち悪さが減ったので、ダカラやアクエリアスのビタミンウォーターをよく飲んでいました(*^^)/

あと、柑橘系の香りも良かったので、無印で買ったオレンジのアロマオイルをすーはーしていました👃🍊💦

つわり…辛いですよね😭
私も今2人目を妊娠中で、つわりが始まりつつあります💧
まだなんとか飲食できていますが、つわりのピークが年末年始くらいって言われているので…ビクビクしています😣💧

  • つばき

    つばき

    さっき家にあったポカリ飲んだら飲めました💓
    でも、そのあとまた戻してしまい…
    飲み物の中で1番後味がいいのはポカリでした💕
    1人目と2人目ってまたつわりの感じも違うんですね😭💔
    年末年始おいしいものみんな食べてる中で何も食べられないの辛いですよね😱😱

    • 12月19日
ママリ

OS-1とかどうですか?飲む点滴と言われるぐらい脱水症状とかに良いみたいですし。真水じゃないのでスポーツドリンクほど甘くないですが、味もついてるので試してみてください。

つわり辛いですよねー私も0時過ぎからこの時間まで何回も吐いてます。。2時半…ゆっくり寝たいです😓

お互いがんばりましょう❤

  • つばき

    つばき

    ありがとうございます💕
    今日点滴してきたんですが、看護師さんにもすすめられました!!
    是非試してみます💕
    早く終わって欲しいですよね😭💔
    お互い頑張りましょ😭💕

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    私はつわりじゃなく今年の初めにかかったインフルエンザが悪化してケトンが+2で脱水症状になったとき、点滴とOS-1で乗りきりました😭😭
    看護婦さんも勧められましたとのことですので、1回買って飲んでみてください💞

    • 12月19日
ぽろ

無糖の炭酸以外だとオロナミンCと冷たいカルピス(原液を自分の好みに薄めたもの)は飲めてます!

りんごジュース飲めるって方よく見かけますがどうでしょうか!

  • つばき

    つばき

    りんごジュース最初は飲めてたんですが、近頃りんごジュースすら飲めなくなりました😭😭
    カルピス家にあるので飲んでみます💓
    ありがとうございます💕

    • 12月19日