※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

2月の中旬に子供を連れて韓国に旅行に行くことになりました。現在の離乳…

2月の中旬に子供を連れて韓国に旅行に行くことになりました。

現在の離乳食は大人用に作ってるものを途中で分けて薄味にしたり、子供用に別で用意して作っていて、BFのみでは与えていません
(BFはドロドロしすぎてそれだけではお腹がいっぱいにはならないので、アレンジして与えてます)

韓国料理は子供が食べづらいものが多いイメージなのですが、取り分けで乗り切れますでしょうか??
何か日本から用意して持って行ったほうがいいものありますか??

また、裏地付きのコートくらいしか防寒具がないのですが、他に用意したほうがいいものありますか??

冬に韓国に行かれたことがある方から沢山のアドバイスをいただきたいです!

宜しくお願いします(^ ^)

コメント

ma&ma

2月!?なぜ2月なんですか??激寒ですよー!!!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )手袋もだけどかなり防寒必要です!とりわけ…韓国だと味も濃いイメージ。でも、お粥もあるし、そうゆうのを上げたらいいんじゃないですかね?あたしならでも持っていくかもです。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    飲食店ではたらいてるのですが、お客さんから行こうよ!って感じでもう断れない感じです😭

自分たちの防寒はどうとでもなるのですが、子供の防寒が難しいですね、、、

たしかに、おかゆやクッパとか、辛くないやつあげるしかないですね💦

• 12月18日
なみみ

冬場の韓国は行ったことないですが、とにかく寒いですよね。今すでに氷点下ですし…。友達は以前お正月に行って雪で何度も転んだと言ってました。とにかく防寒必須です。みんな分厚いロングのダウンコート着てるイメージです。
ご飯は明洞あたりなら丸亀製麺ありますし、タッカンマリ、サムゲタン、ソルロンタンなども優しい味付けなのでアレルギーとかなければたべれるかなと思います!

• のん

のん

返信おそくなり、申し訳ございません。

氷点下ですかっ😭
    恐ろしいですね、、、
    大人は分厚いコート着て、子供にはジャンプスーツ着せたいと思います💦

アレルギーはいまのところないので、いけそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月19日
きま

だいぶ前ですが、韓国に住んでいました。ソウルですか?他の方々がおっしゃるように、室内はあったかいですが外はものすごく寒いので気を付けてください😣顔が痛くなる寒さなので、帽子や耳当て、顔が半分くらい埋まるようなネックウォーマーなど良いかもしれないです。

お子さんは普通の固さのご飯(お米)は食べられますか?白いご飯はどこでも食べれますが、韓国はきびやあわなどの穀物が入っているご飯も多く出るので、場所によっては少し固めだったりするかもしれません。
お粥専門店や、コンビニにもインスタントのお粥が売っていたりしますが、味付けが独特で日本と違うので、敏感だとそのままでは嫌がるかもしれないです。
うどんやパンなどは日本とさほど変わらずどこにでもあるので、お好きなら大丈夫だと思いますが、たんぱく質や野菜などは料理してあるものは濃い味つけが多いので、外食を取り分けると考えるとお子さんには不足がちになりそうな気もします。

まだ子供を連れていったことはないのですが、私だったらインスタントのお粥や、アレンジできるようにふりかけや鮭フレークのようなもの、コーンスープ、味噌汁、真空パックに入っている焼き魚などを持っていくかなと思います。
甘い野菜ジュースやヨーグルトなどはいろいろ売っているので食べれるといいですが...。
荷物が多くなって大変かもしれませんが、普段食べているようなものがあるとお子さんも安心しますよね。楽しい旅行になるといいですね😃

• のん

のん

まちがって、下に返答してしまいました💦💦

• 12月19日
まぁ

1月に韓国に旅行したことがありますが、今までに体験したことない寒さでした。顔がピリピリ痛いくらいの寒さでした。なので、お子さんの防寒をしっかりしないと乗り切れないかもしれません。
食事は念のため、日本からパンやふりかけとか持って行ったらいいと思います。

• のん

のん

いままでに体感したことのない寒さとはっ💦
    恐ろしいです😭
    子供の防寒気をつけたいとおもいます!!!

たしかに、ふりかけとか大事ですね!

• 12月19日
のん

どこに行くのかわからないのです💦
たしかに、メチャクチャ寒いですよね、、、
子供の防寒も気をつけたいと思います(ノ_<)

普通のご飯たべられます!
うどんやパンも食べられるので、なんとか乗り切れそうですかね💦
たしかに、日本で売ってるやつも持っていこうと思います!
味が濃いのは心配です😭

のんたん2号

外は寒いですが、中がオンドルで暑い可能性があります😅
ホテルによっては半袖半ズボンでもいいくらいのときがありますので、薄い生地のパジャマか肌着を持っていくといいかもです😃

• のん

のん

オンドル調べてみましたが、こんな暖房器具があるのですね!
    たしかに、ホテルとかは暑いかもと同行者の方から聞いていますので、薄地のものも用意します!
    すごくいい情報ありがとうございます!
    荷物が増えますね笑

• 12月21日