※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte*.
ココロ・悩み

出産後、旦那の忙しさにイライラ。家族で楽しく過ごせず、ストレス。一緒の時間が少なく、子育てが落ち着いたら改善するか。ストレスなく過ごす方法を知りたい。

出産してから旦那にイライラしてしまいます😭

旦那は仕事のお休みが月に2日ぐらいしかなく、
午前から仕事に行って帰ってくるのが0時ごろです。


妊娠中からこんな感じで出産してからも
ほとんど家にいないです。
頭があがらないほど働いてくれてます🙇‍♀️


休日はしっかり休んで欲しいと思う反面
バタバタしてる横でコタツやソファで
ゴロゴロされるとイライラしてしまって...💦
息子が戻したりジュースこぼしたりしても
「あ〜あ😨」と言うだけで動かず、他人事みたいでそれもイライラの原因😣
遊ぶときは絵本読んだりしてくれますが✨

私も家事、育児、仕事、息子が夜中起きる為寝不足でいっぱいいっぱいで...素直に労わることができません><
はぁ...😫💦

月2回ほどのお休みの日ぐらい家族3人で楽しく過ごしたいのにイライラしてしまって辛いです(;_;)
態度には出してませんが^^;
後旦那の仕事上休みが前日にしかわからず、
次の休みがいつかわからないのもストレスです💦


休みの日以外はお互い寝顔しかみない日も多く、一緒にご飯食べるとかも月1,2回しかありません。
一緒の時間が短いのも原因なのでしょうか☹️?

これからもイライラが続くと思うと悲しいし
旦那も可哀想😱
それとも子育てが少し落ち着いたらおさまるのでしょうか😨?

同じような方どうやったらストレス溜めずに過ごせるか教えて欲しいです🙇‍♀️✨

コメント

まる

うちも繁忙期は月2ぐらいしか休みないです😭
仕事頑張って貰っているので休みの日はゆっくりして欲しいけど家にいてゴロゴロしてる姿イライラしますよね🤣笑
私はなるべくイライラをぶつけてしまわないように定期的に実家に帰ったり、旦那に休みをとってもらって家族の時間を作ってもらうようにしています( ¨̮ )

  • Latte*.

    Latte*.

    わかってもらえて嬉しいです😂笑
    なるほど🤔
    実家に帰ると気分転換にもなりますもんね✨
    年末は実家に頼ろうと思います😄
    ありがとうございます💓

    • 12月18日
せいママෆ⃛*:・

分かります💦旦那がいるとイライラしちゃうんですよね(^◇^;)私の場合いろいろやってくれてるにもかかわらずイライラします💦生後半年頃夜泣きが始まったくらいがピークでめっちゃイライラしてましたが、最近は少し楽になって、やはり気持ちも余裕ができて旦那にも優しくできるようになりました(笑)人それぞれかもしれないですが、歩けるようになればさらに大変になるし、イヤイヤ期だってあるので、多分その頃にはまたスーパーイライラしてると思います😱
やはり育児が落ち着くに連れてだんだんイライラしなくなるとおもいますよ!

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    楽しみや好きなことを見つけることが発散になるかと思います!私はコーヒーと一緒に甘いお菓子を食べることが毎日の楽しみです♪子供が寝たら冷蔵庫から出して食べてます(笑)

    • 12月18日
  • Latte*.

    Latte*.

    やっぱり自分に余裕がないとイライラしちゃいますよね💦
    私こんなに心狭かったっけ😂?
    って思ってしまいます!笑
    お菓子とコーヒーいいですね🤤
    私も何か楽しみ見つけよう☺️

    • 12月18日
ふゆ

うちの主人も激務です。
そう言えば一緒にご飯食べたの2.3ヶ月ぶりだねってこともあります🙆
現在妊娠中で、上に同じ歳の子供がいますが、子供からしたらパパはレアキャラです😂😂💕(笑)

休みの予定もわかりませんし、世の中の休日と合うこともほぼありません。
ですが、ストレスは溜まりませんよ👌
レアキャラすぎるので家に居てくれるだけで嬉しいのと、時間が合わない中でもふゆが好きなアイス買って冷凍庫に入れてあるよとか、逆に私が主人が好きなお菓子を作って置いておいたりとかして会えない中でもコミュニケーション取ってます💕💕

  • Latte*.

    Latte*.

    わー! まさに同じような感じです!
    うちも子供からしてパパはレアキャラで居るだけで楽しいようです☺️
    ふゆさんストレス溜めずにやってて尊敬します🙇‍♀️✨
    旦那さんはお菓子食べた感想とか言ってくれますか💓?

    • 12月18日
  • ふゆ

    ふゆ

    付き合ってる当初から激務だったので子供産まれてからもこんなもんかなーって思ってしまってるので今更そこに対して何かを求めたりしなくなってしまいました😂💧

    お菓子と一緒に、よかったら食べてね!等とメモ書きを置いておくと、美味しかった!元気出た!等とそのメモに返信が書いてあったりしますよ😍❤️❤️

    • 12月19日
  • Latte*.

    Latte*.

    付き合ってる時から激務だったのですね😣💦

    メモに返信してくれるなんて素敵な旦那ですね😍
    うちはメモ置いてても次の日しわくちゃになって見つかるだけです😂
    なので最近メモ置いてません😂笑

    • 12月19日