※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。毎日同じような食事で飽きてしまい、バリエーションを増やしたいと悩んでいます。

インスタで#8ヶ月離乳食って検索かけちゃいました😂
皆さんすごい…

うちの今日の離乳食は
朝…ミルクパンがゆ、キャベツのみじん切り、にんじんのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、とりささみのみじん切り(これらを全部混ぜ混ぜしたもの)、バナナ

夕方…7倍粥、キャベツのみじん切り、にんじんのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、とりささみのみじん切り(これらを全部混ぜ混ぜしたもの)、バナナ

味付けなどしなくてもモリモリ食べてくれるので毎日こんな感じです💦
野菜やタンパク質が多少変わるくらいで基本はあまり変わり映えしません😩野菜も冷凍ストックしてるので同じのが続く時もあります😫

8ヶ月で混ぜご飯ばっかりは良くないですかね😭
しっかり食べてくれる子なんですが、何を作ったらいいのか分からなくて毎日のようにみじん切りした素材を混ぜ混ぜして終わりになってしまいます😂

コメント

お野菜食べてくれるなんて良い子💕

娘は8ヶ月頃は野菜イヤイヤ期で笑、3食何も入ってないお粥だけとかしょっちゅうでした😅

• でっで

でっで

うちはなんでも食べてくれるんです🤣
    とっても有難いんですが、こんなに食べてくれる子なのに私がちゃんと離乳食作ってあげられなくて申し訳ないです😭💦
    何も入ってないお粥3食は逆にすごいですね😳💦
    今はどうですか?いろいろ食べてくれますか?☺️

• 12月18日

退会ユーザー

一時期ほんとに酷かったです😅
    今はお野菜(調理方法によりますがw)も、お肉もお魚もたくさん食べてくれますよ♪

インスタの離乳食、皆さんほんとすごいですよね!わたしも見ないようにしてたけど、見て落ち込みました。zuuuuuさん
    はお野菜もタンパク質もたくさんストックされてて、素晴らしいと思いますよ💕

8ヶ月のはなかったのですが、9ヶ月の頃の写真がありました。お粥、ほぼ出汁だけのお味噌汁、ヨーグルトと、あとは多分、ツナ…?野菜なしの離乳食ですwほんとにしばらくこんな感じでした😂器も西松屋の安いやつwおしゃれのカケラもございません笑笑笑

とにかく食べさせるのに必死でした😂

• 12月19日
  • でっで

でっで

お写真ありがとうございます❗️
    うちはこんなにお皿ないです(笑)
    100均のプラスチックボウルに混ぜご飯とちっちゃいお皿にバナナだけです😭
    お味噌汁いいですね✨
    そろそろうちもお味噌汁もいいのかな?🤔調べてみます☺️

今はたくさん食べてくれるんですね🤗それは安心しました✨

インスタ見ちゃいました😭
    見て後悔しました(笑)なんであんなに出来るんでしょうね😫
    こんな離乳食でも褒めていただけて泣くほど嬉しいです😭😭😭

とりあえずもう1品くらい増やせるように頑張ろうかと思います🤣

• 12月19日
みいちゃん

うちもそんな感じです😭
混ぜご飯にすると食べてくれるのでやってしまいます😨😨💦
良くないのかなあって思いながら😭

• でっで

でっで

しっかり食べてくれるのに離乳食が手抜きで申し訳ないです😩
    出来ればちゃんとした何皿かあるものを作ってあげたいんですが、結局冷凍ストックしてある野菜とお粥で混ぜ混ぜしてしまいます🤣🤣
    してあげたいけどなかなか出来ませんよね😣

• 12月18日
あやめる

うわあああ!インスタの離乳食は検索したらどよーんってなりますよね🤣あんなオシャレなのできない!

うちもそんな感じですよー✨トマト混ぜただけで『ミネストローネ』とか言っちゃってます😇💛(笑)

長男もそんな感じでしたが、今でももりもり食べてます(ヘタしたら私より食べます✨)好き嫌いもほぼないですよー!

• でっで

でっで

検索しないようにしてたのにやってしまいました😭😭
    なんであんな何皿もあるんだろうと😩
    大人の晩御飯でもうちはあんなにないです(笑)

こんな感じでいいんでしょうか💦💦
    息子は食べるの大好きなのに私がちゃんと作ってあげないから申し訳なくて😣

長男くんはこんな感じの離乳食でも大丈夫だったんですね❗️
    今は大人とほぼ同じものを食べてる感じでしょうか?☺️

うちはみじん切りは少しずつ大きくなってますが、まだ味付けも全くしてないし…いつまでも混ぜご飯でやっていく訳にはいかないよなぁ…と困ってます😭😭

• 12月18日