※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家事・料理

みなさん、旦那さんのお弁当のおかずは何を入れてらっしゃいますか?私は…

みなさん、旦那さんのお弁当のおかずは
何を入れてらっしゃいますか??

私はなるべく時短したいので
冷食1、2個に ソーセージにキャベツ巻いてチンしたものや、昨日の残りはもちろん、レンチンのハムエッグ…
レンジで済ますことが多いです 笑。

火を使うのはお肉炒めるか卵焼きか
ソーセージ焼いたりです(´;ω;`)

みなさんのお弁当のレシピ
教えてください\(^o^)/♡

コメント

chi.10♡

私は時間がある時に冷凍食品を作っています(*ˊ˘ˋ*)♪

• キウイ

キウイ

冷凍食品大量生産ですね\(//∇//)\
    私も前してたんですが、旦那はそれが苦手らしく最近できずにいます(´;ω;`)
    ハンバーグとかを冷凍されてますか?

• 1月25日
なつな

今だと、鍋に入れる肉団子の軟骨入りとか、野菜入りとかがよく売ってませんか?湯だってないやつです♪それを潰してフライパンで焼くだけで、ハンバーグみたいになってすっごく美味しいですよね♪夜に鍋やったら2、3個残しておいてって感じです♪楽だしおすすめです♪軟骨入がとくに旦那は好きですよ♪

• キウイ

キウイ

そうなんですね〜〜\(//∇//)\、!
    すごいグットアイデアすぎます!!
    朝も夜も使えるなんて!!
    ぜひぜひ参考にさせていただきます♡

• 1月25日
アーニー

卵焼きは必ず入れてます。
あとは野菜のおひたしと、メインはお肉、レンジで簡単に作る煮物などを入れたりします。

• キウイ

キウイ

おひたしとかあれば彩りも綺麗ですね!!
    レンジでの煮物とかまたクックパッドで探してみて参考にさせていただきます〜〜\(//∇//)\

• 1月25日
  • アーニー

アーニー

私の場合ですが。
    こんにゃくやさつま揚げ、ちくわなどと一緒に、にんじんを入れて、うすめためんつゆで味をつけてレンジで加熱します。
    2分で煮物ができます。

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね!!ありがとうございます(´;ω;`)!、ぜひしてみます♡!!
    2分なんて凄く助かります!\(//∇//)\

• 1月25日

私も寝る前に冷凍食品手作りしてます♪
写メのは市販の冷凍食品が入ってますが…💦

退会ユーザー

こっちはパンの日です(*^◯^*)

卵焼きは絶対らしく毎日入れてます!
    あとは前日の残りや、ほうれん草は高確率で入ってますが( ˃ ⌑︎ ˂ )♡︎ʾʾ(笑)

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

わ〜〜♡すっごく美味しそうです♡
    旦那さん幸せですね\(//∇//)\
    朝バタバタしちゃうの大変ですもんね😢!
    冷食私も絶対入れちゃいます💦なるべく入れたくないのですがなかなか(´;ω;`)

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

パンの日もものすごーく美味しそうです♡♡!!!
    やっぱり男の人は卵焼きが好きなんですね!笑私もほうれん草やハムは高確率で入っています(´;ω;`)!ワンパターンを避けるよう色々してますが、なかなか_| ̄|○

• 1月25日

退会ユーザー

とんでもないです😂 手が込んだのは一切なくて、当日は卵焼きとウインナー炒めるくらいで済むように前日に全部用意してます😂(笑)

夜ごはんを多めに用意して少しずつ冷凍したりすると便利だし楽ですよ*ˊᵕˋ)੭

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

いやいや!!私からすると手が込んでて本当に尊敬です(´;ω;`)!!
    たしかに炒め物だけで済ますとらくですもんね(´;ω;`)!

私も今日ハンバーグだったのでお弁当用にちっさいハンバーグを作り置きしてます♡いつも大量に冷凍させちゃうので、これからは少しずつの冷凍してみます\(//∇//)\笑

• 1月25日

退会ユーザー

旦那にもそんなに褒めてもらえないので嬉しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡︎ʾʾ ありがとうございます!!

手作りのハンバーグ美味しそうです💕
    私は大量に冷凍しちゃうと中身が毎回似たような感じになっちゃうし、ご飯作りだけでも面倒なのに冷食用に時間取ってまで台所に立ちたくなくて…💦 少しずついろんな種類を冷凍してました *ˊᵕˋ)੭(笑)

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

そうなんですかー?!(´;ω;`)でも毎日の積み重ねなんで、お弁当なんて当たり前になっちゃいますもんね_| ̄|○

たしかにワンパターンになっちゃいますもんね(´;ω;`)!!少しずつとか本当にマメですね(´;ω;`)!!私も見習います!!笑

• 1月26日
さぁたん☆

明日のお弁当はシラスとネギの卵焼きとシューマイ、とんかつ、野菜とマカロニのバター炒めです!毎回、卵焼きは入れてますよ!後は夕飯の残り物ですね( ¨̮ )ちくわきゅうりやハムきゅうり、ちくわの甘辛炒め、ピーマンとにんじん炒めなどはよく作ります♪♪

• キウイ

キウイ

わ〜〜具沢山ですね♡!!卵焼きもアレンジすると飽きも来ないですもんね\(//∇//)\!!
    ちくわ使えますね(´;ω;`)きゅうりやにんじん使うと彩りがすごく綺麗ですし、色を考えると旦那の好みでは真っ茶色のお弁当になってしまう確率が高く、それが悩みでした(´;ω;`)

• 1月25日
ゆちりん

わたしは夕飯の残りが多いです~!
妊娠わかってから朝起きられなくて
全然作れていませんが( .. )
油揚げに餃子のタネ入れると美味しいです♡

• キウイ

キウイ

やっぱり夕飯の残りは助かりますよね♡!わかります(´;ω;`)私も8週くらいまで、朝がしんどくてなかなか起きれませんでした(´;ω;`)!
    油揚げに!!良いですね♡!また実践してみます♡意外と餃子のタネってあまりガチなんですよね(´;ω;`)

• 1月25日
  • ゆちりん

ゆちりん

夕飯の残りさまさまです!\( •̀ω•́ )/
    ここ最近つわりが出始めて…( .. )
    油揚げは裏返して使ってくださいね♡
    卵焼きにキャベツと紅しょうがいれて
    ソースかけて食べるとお好み焼き風になりますよ~!!( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

さまさまですね\(//∇//)\
    悪阻辛いですね_| ̄|○…私も何する気もなく毎日が曇り空に見えました(´;ω;`)
    油揚げまたしてみます♡
    卵焼きのもグッドアイデアですね♡!!ぜひしてみます!!卵焼きのマンネリも何かで解消したかったので、嬉しいです♡

• 1月26日
♡♡♡♡

夕飯の残り+玉子焼+ウィンナー
あとは冷蔵庫と相談…って感じです(笑)

彩りあまり良くないですが…笑

• キウイ

キウイ

わ〜〜♡美味しそうですね♡!!
    私のお弁当に比べると彩り全然良いですよー(´;ω;`)やっぱり卵焼きは鉄板ですね\(//∇//)\!!
    夕飯の残りは救世主ですね!✨笑

• 1月25日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

とんでもないですm(_ _)m
    お弁当のレパートリー少なくて
    もっと料理頑張らなきゃです( ; _ ; )笑

玉子焼は鉄板です♡
    あたしは旦那のリクエストで
    その日の玉子焼の味を変えてますが
    最近は甘いのが好きみたいで😂笑

他には
    なめ茸+ネギ
    明太子+チーズ
    ツナマヨ+コーン

とか簡単な味付けは
    いつでも作れるようにしてます😂💓

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

いやいや!じゅうぶんですー(´;ω;`)

卵焼き鉄板ですね♡
    そうなんですねー♡!!
    私の旦那は好き嫌い激しくて、
    なめ茸、明太子、コーンが
    苦手なんですよね(´;ω;`)ww
    ほんと困ってます_| ̄|○笑

• 1月25日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうなんですね😵💦💦
    玉子焼でしたらシンプルに
    チーズでも美味しいと思いますし、
    ツナマヨでもいいと思います♡

あと、裏ワザ?で
    玉子焼作る際にマヨと小麦粉を少し入れて
    よく混ぜてから作ると
    美味しくなるとか😆💓笑

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

そうなんです⤵︎⤵︎(´;ω;`)
    シンプルにまたツナマヨなどしてみます♡ありがとうございます♡

そうなんですね!!♡
    私いつもオムライスの上の卵にはマヨ入れて焼くんですが、小麦粉もなんですね♡卵焼きにも使えるなんて♡またしてみます\(//∇//)\

• 1月26日
coha

野菜の肉巻きは簡単ですよ。
豚肉スライスで何でも巻きます。笑
えのき、オクラ、人参、インゲン豆、ごぼう、ピーマンやパプリカ、エリンギ、蓮根、芋など冷蔵庫にあるもので(*^^*)
根菜や硬い物は下茹でしてから巻いて巻き終わりを下にして焼いていき、照り焼きにしたりや焼肉のタレを絡めて完成です!

• キウイ

キウイ

わ〜〜♡いいですね!!
    野菜とお肉の組み合わせはバランスも良いですし♡
    彩りを考えると緑黄色野菜など助かりますね!!また挑戦してみます♡ありがとうございます♡

• 1月25日
KING👑

旦那は弁当要らないのであたしの分ですが、、(笑)
ちくきゅーとかよくいれてました!簡単だし火も使わないので(*゚◇゚)みなさん美味しそう!!

• キウイ

キウイ

自分のお弁当のほうが旦那さんのより作りやすいですよね♡私も自分のもしてるので助かります♡

ちくきゅーみなさん入れてらっしゃいますね!火も使わずヘルシーでいいですね\(//∇//)\!!

• 1月26日
プリン大福

ピーマンとちくわを甘辛く炒めたものはご飯が進むと言われました!
あとはホウレン草のおひたしやカップグラタンを作って冷凍しています(*^^*)

• キウイ

キウイ

そうなんですね〜💕
    ご飯がすすむなんて言われると作りがいありますね!!またしてみます!\(^o^)/
    ほうれん草のおひたしとか彩り良くて見栄え綺麗ですよね♡グラタンする時に多めに作って冷凍するようにしてみます♡

• 1月26日
YUI(*´ω`*)

ピーマンを細切りにしたものをレンチンして、塩昆布と和えるだけで美味しいし緑がプラス出来ますよ~(^^)
私は隙間が出来たときにいつもこれを入れます!笑
あとは竹輪と人参をめんつゆで炒めてゴマを和えるなんちゃってきんぴらや、ベーコン巻き(具はえのき・アスパラ・かぼちゃなど)もレンチンだけで済むのでよく作ります☆

• キウイ

キウイ

そうなんですかー!!ぜひしてみます♡塩昆布ってほんとにいろいろつかえますもんね♡!私も塩昆布使って炊き込みご飯とかよくしてました\(^o^)/笑

なんちゃってきんぴらとかもすごく簡単アイデアですね!!是非参考にさせていただきます〜〜(´•̥ ω •̥` )♡
    ベーコン巻きも簡単ですもんね!色んな意見いただいて、明日からお弁当作りに腕ふるまっちゃいます!!☺️笑

• 1月27日