※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴の時間を変えたい場合、9時に入れて19時にも入れるか、9時に入れず19時まで待つか悩んでいます。1日2回入れるのは乾燥が気になるけど、19時まで待つと皮脂が詰まるかもしれません。どちらが良いでしょうか?

沐浴の時間を変えたい時どうしますか?
先日退院しました😊
病院では沐浴が朝の9時でしたが、家では19時くらいにしたいです!
その場合は9時に入れてもう一回19時に入れるか、9時に入れず19時まで待つか…どっちにするべきでしょうか?
1日2回入れるのは乾燥が気になるような…けど19時まで待ったら皮脂とか詰まっちゃうのかな?と思ったり…
ご意見よろしくお願いします🥺!

コメント

a

退院の日、午前中に産院で入れてもらいましたが
夜も入れましたよ!

ペネロペ

一日一回でいいと思いますよ~!
冷えも心配ですし!

🍒あや🌸

19時まで待ったらいいですよ✨
私も病院では午前中でしたが退院してからは18時半くらいに入ってましたよ☺️

はる

私も病院では午前中でしたが、退院してから19時にしました。
退院日のみのことなので、特に気にしなくても大丈夫だと思います。

hachi

ご出産おめでとうございます🎉
私の出産した産院も朝に入れてましたが、おうち帰ったら夕方でいいよと言われて変えました😊
2回は多いかと思いと思います💦
ママも負担になっちゃいますし😭

4人のママ

一日一回でいいと思いますよ!できれば病院では10時から14時くらいの間が望ましいと言われましたが、うちは3人目は主人が入れてくれてたので17時か18時頃でした。
沐浴するとドッと疲れるみたいでそのあとよく寝てくれます。

四人目は私が入れていたので13時頃入れてました。

にゃんちゅ

私も同じく、入院中は9時頃で、退院後は19時にしたかったので、退院する日に病院で沐浴を済ませましたが、帰宅して19時に入れました!
今日から生活リズムを作るぞー!という、母の意気込みを子どもにも体で覚えてもらおうと思って*笑
乾燥は、しっかり保湿してあげれば大丈夫だと思います!
それと、熱すぎるお湯は乾燥をひどくしてしまうので、適温にゆっくり入るといいと思います!

yu_ki_832

気になるようなら朝に顔と体だけ拭いて
19時に入れるのはどうでしょうか😊✨
寝汗かいてるかもですし!

ママリ

まとめてですみません💦
皆さんすごく参考になりました!
19時まで待つことにしました💡
グッドアンサー選べないのでこのまま締め切らせていただきます😊
ありがとうございました❤️