※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家事・料理

生後11ヶ月の子がいます。朝ごはんの時間と朝ごはんはどんな物を食べさ…

生後11ヶ月の子がいます。
朝ごはんの時間と朝ごはんはどんな物を食べさせていますか?
上の子もいるんですが、11ヶ月ぐらいの時はとってもよく寝る子だったので朝9時頃にならないと起きず起きてから朝ごはんをしてたんですが下の子は5時、6時には目を覚まし活動開始!
あんまり早く食べるとお昼までもたないし、間に間食を入れてもいいとは思うのですが…
皆さんはどおですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは7時に起きたり9時に起きたりバラバラなのでその日その日で合わせてます。
7時に起きたら7時半〜8時くらいに、9時に起きたらお腹が空いてるのかすぐ食べます😂
朝早く起きた時は間食入れてます!

朝は大抵パンとバナナきな粉ヨーグルトです!バナナの代わりにイチゴだったりキウイだったりとバラバラですが🤔

• なつん

なつん

まだ起きる時間バラバラですよね🐔
    うちも5時6時に活動開始になるわりに、1時間ほどでまた眠い〜ってなってオッパイ吸わせたら寝てしまって、それで起きてから朝ごはんにしてるんですけど、朝1回目に起きた時にたべさせるか、一旦寝た後にするかで迷ってまして🤫
    やっぱりパンと果物って感じですよね😋きな粉うちも取り入れてみようかな😊

• 12月18日
cocone

うちは毎朝7:30頃起きるので、8時〜8時半の間くらいから朝ごはんです☺️
朝は大体パンやオートミールで、果物かヨーグルトをつけるようにしてます🙄
あと、💩が硬めなので汁物(スープやシチュー)も必ず付けます☺️
10時くらいに捕食としてフォロミと、それでも足りないようなら蒸しパンなどあげてます!

• なつん

なつん

フォロミも考えてるんですけど、フォロミでお腹膨らむのと同じぐらいにしよ思ったらどのぐらいの量の補食にしたらいいんでしょうかね🤔2人目なのにわからないことだらけ😂

• 12月18日
  • cocone

cocone

11ヶ月だと、お腹いっぱいだったりいらなかったりすると口閉じて拒否したり突き返したりしないですか?😊
    娘はお腹いっぱいになると口開けないか、ちぎって遊び出したりするので、そしたらもういらないのかな〜と思って下げてます☺️💡

• 12月18日
  • なつん

なつん

お腹いっぱいだよがあんまりわからないんですけど、確かにはじめは集中して食べていますが後になってくると椅子から立とうとしたり遊びだしますね💡そうなると食べるの終わりにはしてますが、やっぱりそれでいいんですね👶🏼🙌

• 12月19日
mihana

6時~7時半くらいの間に起きてます。
朝ごはんは7時半~8時の間くらいです(^^)
大体は食パン1枚とバナナ1本、足りなければヨーグルトって感じです🎶
日によっては混ぜご飯の日もあります。
息子は午前中は完食なくてもお昼まで平気です(^^;)))
11月末に卒乳してます。フォロミも買ってますが開けずに眠ってます💦💦

• mihana

mihana

間食です(>_<)すみません💦

• 12月18日
  • なつん

なつん

朝起きの時間とご飯の時間私の理想の時間です👏🏼✨皆さん朝はそんな感じなんですね😊うちもバナナとヨーグルトが必須です🍌もぉ卒乳されてるんですね!!すごい!うちもよく食べる方なのでそろそろいいかなって感じなんですけど、ご飯食べるけどミルクも大すきでいつやめれるかなぁ…😅

• 12月19日
yume

だいたい朝ドラの時間くらいに起きて
食べてます!
あんまり遅くに起きると次お昼食べるのが遅くなったりしてしまうので
色々時間が押していってしまうかなと。

バナナ一本、ベビーヨーグルト、パンです!
パンの種類はバラバラです!

12~13時にお昼ですが
10時~11時頃に一回おやつ食べさせます!
フルーツやボーロが主ですかね!

• なつん

なつん

そぉなんですよね、朝が遅れるとすぐにお昼が来ちゃって用意する方もバタバタするし😂お昼ご飯後から夜ご飯までも一回おやつが入りますか?うちは3時頃にミルク飲ませてるんですけどそれを果物かおやつ的なのに変えていこうかそろそろと思ってます🍼

• 12月19日
  • yume

yume

昼前のおやつと同じ感じで食べさせてます!
    昼寝で夕方に起きることがあると食べさせないですが(^^;

• 12月20日
スズ

朝は6時台に起きています。
遅くても7時には起きます。

朝ご飯は7時ぐらいからでBFを朝は120グラムぐらい食べます。
おやつをあげなくても昼まで欲しがりません。
9時半から10時ぐらいから1時間寝るからかもしれません。
昼ご飯までにあげるのは麦茶だけです^ ^

昼ご飯と夜ご飯の間にぐずった時はおやつをあげています。

• なつん

なつん

朝からBFを120食べるのはすごいですね😳!うちもでもそのぐらい食べそうですが🤤皆さん朝から昼にかけてはもぉミルクや授乳がないみたいですね、コメント読ませていただく中では🍼🍼

• 12月19日
まき

朝は、早いと5時ですが平均6時頃に起きます。遅くても6時半までには食べ始めれるようにしてます。ご飯と何かベビーフードか野菜などを食べさせてます。朝あまり食べなかったときは間食でお菓子をあげたり、さつまいもやバナナなどあげてます。

• なつん

なつん

まきさんのお子さんも早起きですね😊6時半頃から食べるんですね🍚🍌
    やっぱり間食は挟む方が多いですよね🤔大人も朝早いとお腹空きますもんね😅

• 12月19日
  • まき

まき

前まではあげてなかったけど、一時保育で何回か預けたときに、おやつもお昼も完食したみたいで…。だから、あげたほうがいいのかな。と思って、たまにあげるようになりました。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは6時~7時の間に起きますが
リビングに連れていくのは必ず7時で(早く起きた時は寝室で一人でハイハイして遊んでます笑)

ご飯準備も必ず7時にはじめて7時15分にはいただきますしてます☺️

お昼ご飯は11時半頃ですがお腹しっかり持ちますよ⤴️

• なつん

なつん

うちも早よ起きた時は寝室で自由にさせてるんですけど、まだ上の子が寝てるんであんまり遊ばせられない😂
    朝しっかり食べてくれたらいいけど、最近椅子から立ち上がったり出たがったりしてなかなか落ち着いて食べれなくて🤨間食なしでお昼をちょっと早めもありですね☺️💡

• 12月19日
まつたく

うちは6時半には起きてます!ご飯は7時前にスタートです(^^)
朝ごはんはパン、果物、ヨーグルト、フォロミが定番です!間食しなくても昼まで持ちます(^^)

• なつん

なつん

フォロミも飲ませてるんですね🍼😊どのぐらい飲みますか?上のお子さんもうちと同い年ですね👦🏼オッパイなどは飲ませてないですか?うちは混合なので未だにオッパイも飲みます😅そろそろやめたいんですがね😅😅

• 12月19日
  • まつたく

まつたく

3回食に慣れた頃に卒乳しました。それまでは混合で。
    フォロミは朝は150で牛乳かわりに飲んでます!後は寝る前に200と1日2回です(^^)

• 12月19日
ももち

朝パン派が多くて驚きです(・o・)!

朝7時~8時に起きてます!
8時までに起きなかったら
寝室電気付けて起こします(*ˊᗜˋ)

朝ご飯は8時から。
起きたらすぐお茶飲ませます。
7時から起きてても8時からご飯で
その間1人で遊んでます(*ºчº*)

朝ごはんは
・白ご飯と納豆
・野菜スープ
・魚(主にシャケ)かオムレツ
です。
親の朝ごはんが
ご飯 味噌汁 焼き魚かオムレツ
なので合わせてます⊂( *・ω・ )⊃

• なつん

なつん

ほんまですね!今まで回答してくださった方々はみんなパン派でしたね😳食パンをそのまま食べれる様になってからはもぉ楽すぎてパンばっかりになっちゃってます🤭💦
    納豆ご飯に野菜スープにお魚なんてめちゃくちゃ栄養満点ですね👏🏼見習わなきゃです🙌

• 12月19日
  • ももち

ももち

食パン食べさせた事無くって
    もう食べれるんだ!
    ってこのスレ見て驚きでした 笑!
    面倒なんでご飯以外は全部
    週末に作り置きです(*´ο`*)
    朝チンするだけです ←
    ベビーパンあげると上顎に
    凄く張りついて溜めてしまうので
    パン避けてました⊂( *・ω・ )⊃

• 12月19日

6時半に起きて、6時45分くらいに朝食です😊
○ご飯
○タンパク質の入ったおかず
○スープ
○つかみ食べメニュー
です✨
午前中のおやつはほとんどあげていませんが、7時より前に食べ終わってしまった日は9時半頃に少し、蒸しパンや赤ちゃんせんべいなどをあげています!

• なつん

なつん

めっちゃ充実したメニューですね✨それなら午前中おやつ無しなのもわかります☺️パンよりご飯の方が腹持ちはいいですよね🍚パンの日ばっかりやけどご飯の日も作った方がいいですよね😳

• 12月19日

退会ユーザー

パンの日もありますよ😊息子はパンのほうが好きなので、時々出しています✨

• 12月19日