※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診は産んだ病院で受けられますか?10ヶ月検診まで心配です。

今日4ヵ月検診を終えたのですが、次の検診が10ヶ月検診までありません。6.7ヶ月検診は歯の指導と離乳食の指導みたいで体重測定などはしないみたいです。10ヶ月検診まであくと心配なのですが、6.7ヶ月検診受けるとしたら何処で受けられますか?産んだ病院とかですか?

コメント

かかりつけの小児科とかでもやってないですか?😯

• ♡M♡

♡M♡

4ヶ月検診は市のやつでして
    かかりつけの小児科でやってもらえるんですね!
    その場合はよやくとかですかね?

• 12月18日

小児科で受けられます!予防接種している病院でもできると思います☺️

• ♡M♡

♡M♡

予防接種している病院でも出来るのですね!
    今月末予防接種あるのでその時に聞いてみようと思います⭕️

• 12月18日
ゆき

私は役所ではなく小児科で受けさせてましたー(o^^o)

• ♡M♡

♡M♡

そーなんですか!!
    それは予約制ですか?

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

私の行っている小児科は、予約してなくても良かったです( ^ω^ )予防接種は予約でしたが…

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

ただ、健診と予防接種の時間帯は決まっていました!風邪の子となるべく一緒にならないようになってました(o^^o)

• 12月18日