※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那への気持ちが薄まりつつあります。私は授かり婚で出産後に2ヶ月里…

旦那への気持ちが薄まりつつあります。

私は授かり婚で出産後に2ヶ月里帰りし
旦那と赤ちゃんと3人での暮らしがスタートしました。

一緒に暮らしてみると
私が細かいのか
旦那の行動にイライラします。

·出掛けて帰ってきた時に手を洗うの忘れる(外出の際タバコを吸う)
·ベランダでタバコを吸っているのですが、鍵を閉めない。
灰皿があるのですが、灰皿がいっぱいになったら灰皿のタバコを捨てるのが面倒なのか地面に捨てる
·私が寝てる時は、タバコ吸ったのに手を洗わなかったり、洗剤をつけないで水洗い
·宅急便届くと中身だけとり箱や袋はそのまま放置
·コンビニ等で購入したものを冷蔵庫にしまう時、袋放置
·職場に持っていく弁当箱を忘れたまま持って帰ってこない←1週間立ちます
·収納BOXの服を取り出したらそのまま開けっ放し
·どこでも電気付けたまま消さないで部屋に戻る
などなど…………

言われる方も嫌だろうけど言う方の気持ちも考えて欲しいです。何度も同じこと言いたくないしイライラするのも嫌です。

同じような経験されてる方いますか?

コメント

にゃこまま

どれも普通のことのように
思いますが、、
小学生レベルなこともあるし…。

それは気持ちなくなってきますね

• なな

なな

本当、小学生のこどもみたいです(笑)
    毎日、イライラしてる自分も嫌になります😂

• 12月20日
あずさ

うちの旦那も上↑の出来ないの一杯あります💦
言っても治らないので「何度言ってもわからないバカな可哀想な奴!」って心の中で馬鹿にしちゃってます😃

• なな

なな

言っても治らないから疲れるんですよね(;Д;)(;Д;)こっちも何回も言いたくないのに😭

• 12月20日
えり

初めまして!
私の旦那もそんな感じです!
タバコ吸って手洗わなかったり、電気つけっぱなし、玄関の鍵閉めない、出した物は出しっぱなし、服は脱ぎっぱなし…
いちいち言うの嫌になりますよね😭
子どもみたいで…

• なな

なな

えりさんも一緒なんですね(;Д;)
    こんなにだらしない人だと思わなかったって思います😱😱

• 12月20日
アヤ

わかります。
ウチの主人もそんな感じです。結婚7年目で子供を授かったので今に始まったことでは無いのですが、産後(現在進行形)はホントにイライラしました。
結婚後から協力してほしいとか、いくつも直してほしいと言い続けてきましたが、全てを直すのはムリみたいです。
私が思うに。義母が専業主婦だったこと。主人は結婚まで実家暮らしだったこと。義母が綺麗好きでは無いこと。
ウチの場合はこの3点が原因かと。
私の小言に ごめんと言いながら努力はしてくれてるようなので私もうるさ過ぎかなと言い過ぎないように心掛けてます。
ななさんは新婚生活とママ生活が一緒に始まったから感じることは多いと思います。
結婚は他人同士でするのである程度は受け入れないとダメですね。
長くなりました🙏

• なな

なな

私も言い過ぎは良くないかなと思ってはいるんですが目に付いちゃう自分が嫌になります(;Д;)(;Д;)
    ある程度は受け入れないとって思うんですが、当たり前のことだけでもしてくれればな~って思う毎日です(笑)

• 12月23日
もも

宅配のとか袋とかうちのだんなも出来ません。あと夜勤明けでお風呂入らないで布団に入るのやめて欲しいです😂
言ったことありませんが...
我慢してることもあるのに小言多くなったとか言われて悲しいし腹たちます😑

• なな

なな

面倒なんでしょうね(´・ω・`)
    たしお風呂入らないで布団には入ってほしくないですね😱😱

私の旦那は言ってこないですが
    うるさいな~って絶対思ってます😰

• 12月23日

だいたい同じ感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

トイレの蓋を閉めない
洋服ダンスや押入れは開けっぱなし
使った物を元の場所に戻せない
部屋のドアは開けっぱなし
電気もつけっぱなし
履いてた靴下がコタツの中から出てくる
なにより一番許せなかったのは、仕事で夜中に帰って来て玄関の鍵をいつも閉め忘れる事。

言われるのも嫌だと思いますが、言う側も嫌な気持ちになるんですよね…。毎回同じこと言ってると自分が凄い細かい人間に思えてくるし…😭
けどどうしても譲れない事は喧嘩越しで言い続けました!
それ以外は冗談っぽく「大変!タンスが開きっぱなし!泥棒が来たみたい!!!」と優しく根気強く伝えてます。大きい子どもを相手してる感じです😭

• なな

なな

本当そうなんですよ!同じこと言いたくないから、わかってほしいのに(;Д;)(;Д;)
    でも、当たり前のことはしてほしいので喧嘩っぽくなろうが私も何度も言ってます💦
    本当、子供が1人増えたみたいです(笑)

• 12月23日
はぎ

どこも一緒ですね。
うちもそうです笑
何回言えばわかるねんタコ!って言いながら私がする羽目になります🤦‍♀️
言われたら最初だけ、すぐ汚くなるし
ダンボールとかも片付けてくれないし...
でもあんまり言い過ぎないようにしてます🤦‍♀️

• なな

なな

みんな一緒なんですね(;Д;)(;Д;)
    なんか安心しました😭
    今は言ったことやってくれてますが、うちの旦那も最初のうちだけでまたやらなくなりそうです(笑)

• 12月23日
まりりん

私もついさっき喧嘩をしたところです(笑)
つわりがまだ治まってないけど、口は元気なので、それを見て元気そうやなと。しかも最近は皿洗いしかしないから、イライラ。
お風呂入れてよと言っても、ボーッとしてる間に自分でやればええやん、と。よくもそんなこと言ったな!と怒りというか、悲しくなりました。
雷を落としたので、珍しく洗濯をたたんでましたが、どうせ今日だけです。
あと、外では私をサポートしてるような素振りをしていい格好をしてるのが、イラッとします😑
何でこんなやつと結婚したんやろって後悔しています。旦那は妊娠の辛さを分かってない。もう少し気配りをしてほしいです。
良いことも悪いことも言われたことは一生忘れませんね。

長い愚痴になってしまい、申し訳ないです‪‪💦‬m(_ _)m

• なな

なな

えーひどい(;Д;)(;Д;)
    そんなこと言われたら私も怒りというか悲しくなりますね😢
    うちの旦那も外ではいい格好するのでそれイラってきますよね(笑)

なんか、結婚する前との理想と現実は違う実感しました😭

• 12月23日