※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘はお風呂が大好きで、入浴時にはおとなしく、歯磨きや浸かりながら楽しんでいます。他のお子さんもお風呂が楽しい様子か気になるとのことです。

うちの娘はお風呂大好きです(*^^*)
毎日お風呂を洗っていると、猛スピードハイハイでやってきてドアをバンバンバン!!ウエーン😭あけろー!と抗議してきます😂

お湯がたまり、いざ入浴!
服を脱がすとにっこにこ😊🎵
体を洗っている間はおとなしくわたしの膝の上にじーっと座っています。
洗い終わってゆぶねに入るときにベビー歯ブラシを渡してあげると、歯磨きしながら浴槽のヘリにつかまり、肩まで浸かったり立ったりをひたすら繰り返し。。スクワットします😂
なぜかオモチャではほとんど遊びません。笑
1日で1番良い子なひとときです✨

ふと、他のお子さんはお風呂のときどんな様子なのか気になりました。
同じようにお風呂の時はめっちゃ良い子!のママさんいらっしゃったりしますか?😆

コメント

みゅんた

湯船にいるときはおとなしいですがシャワーが苦手なのかシャワーのときだけ泣いてます。
何故か排水口が好きみたいで、丸出しのタイプなので身を乗り出して見てます。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます💕
    シャワーだけ苦手なんですね!
    丸出しのタイプの排水溝だとお湯が吸い込まれていくのがよくわかって面白いんでしょうか?😄✨
    可愛いです〜(*´∀`)

• 12月18日

息子も新生児の時からお風呂大好きです😊

お風呂入るよ~と呼ぶと飛んできます💦
そして服を着たまま入ろうとするので、急いで着替えさせ、壁にペタペタ貼るスポンジのおもちゃで遊んでます。
あとはシャンプーとかコンディショナーを並べて遊んだり、とにかくルンルンです。

お風呂上がっても。いまだにバウンサーにタオルを敷いて寝かせて待ってもらってる間に
私が服着てるのですが、ルンルンで何かしゃべってます😊
お風呂が早く終わりすぎると怒るので
お出掛けして今日は遅くなったからシャワーでササッと済ませようね~と言って早くしたら怒ります。
俺はまだ遊ぶんだ‼️
お湯に浸からせろ‼️って感じです😁

お風呂はいい子なので、一人で入れていても今まで苦だと思ったことは1度もありません。
うち場合は男の子なので温泉に行っても、大人になってきたら一緒に入れないのか~とか思うと切ないです。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます🎵
    あらあら、服着たまま入ろうとするなんて〜😂
    よっぽどお風呂大好きなんですね✨
    そして大きくなって一緒に入れなくなるときのことを想像するなんて、ママさんも息子さんと入るお風呂が大好きなんだなぁ😊🌷
    とホッコリさせて頂きました💕

• 12月18日
ノンタン

娘もお風呂だいすきで、
「お風呂が沸きました」って
給湯器?から聞こえると
速攻で鳴るところを見ます🤣💕
「お風呂沸いたかね?」って
言っても鳴るところを見てます笑
お風呂ではバスマットにいい子で
お座りしてタコや魚やカメの
おもちゃで遊んでいます🎶
湯船でも手でバシャバシャしたり
わたしが足でバシャバシャすると
まねっこしてたのしんでます😊💕
顔にお湯がかかっても大笑いで
かわいいです🎶

• めぐ

めぐ

同じ音うちもします〜!鳴るところを見つめるなんて賢いー😆!✨
    湯船の外でも中でもすっごく楽しそうに遊ぶんですね💕
    想像しただけで癒やされちゃいました(*´ω`*)🌷

• 12月18日
  • ノンタン

ノンタン

お風呂の時間は全くぐずらず
    いい子ちゃんですよね🤣笑笑
    上がってからはわたしが
    ドライヤーしてるのを真剣に
    見てきます笑笑

• 12月18日
  • めぐ

めぐ

ほんとに!ふだんももう少しだけ良い子だと助かるんですが😂😂笑
    ドライヤーも赤ちゃん好きですよね💕
    うちは顔に向けると笑いながら目をつぶるんですが、ドライヤーのおしりを向けても反射的に目をつぶるのが可愛くて面白くてついやってしまいます🤣

• 12月18日
まはる

うちもお風呂大好きで、服脱がすときのテンションがヤバイです🤣
そこからお風呂への移動のときも大丈夫か!?ってぐらいきゃっきゃケラケラしてます😆

でも体洗ってるときはそこら中動き回っていたずらして、いい子ではないです😅

湯船でスクワットうちもします!あとなんかよじ登ろうとします!
最近はこっそりお風呂の水ごくっごくってしてにこにこーってしてます(やめてー!)🤣

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    やんちゃで可愛い〜😍💕
    よじ登るとは!さすが男の子😆🎶
    お湯飲んじゃうのうちもです!そ〜っと口つけてゴクッ‥と味わいます😂
    やめてー!ってなりますよね!笑

• 12月18日
べちゃいぽ

うちの息子もお風呂大好きです❤️
「お風呂」という単語だけで泣きやみます‼︎
言葉が通じているのかたまたまなのか、その単語を言った時の顔が面白いのか、何かわかりませんが、泣きやみます😂
お風呂の歌(童謡の「さんぽ」をアレンジした創作曲)を歌うとニコニコして、脱衣所で待たせてる時も手遊びしながら待ってくれてます❤️
体洗ってる時も湯船に浸かった時も、ずっとニコニコです😍

• めぐ

めぐ

お風呂という単語だけで!?
    まだ4ヶ月なのにすごいです(゚∀゚)!!
    さんぽの替え歌でお風呂の歌にクスリときてしまいました😂✨
    めっちゃいいですね〜!!
    我が家でも導入させて頂きます🙌😚

• 12月18日
ふみ

私自身が頭を洗うときに髪がぺったんこになると、娘の人見知りスイッチ発動でギャン泣きされてた時期もありましたが(笑)、新生児のころからお風呂大好きっ子です😃

脱衣所で服を脱がすと、いっちょまえにオッパイ部分をなぜか隠しながらはしゃいでます(笑)

特に湯船が大好きで早く入れろと湯船を指差して訴えてきます😅

最近だとシャワーがお気に入りで、自分からシャワー浴びに行ってキャーキャー♡騒いでます。

困るのが、体を洗ってるときに泡がついた手でパチパチするので、泡が飛びっちって悲惨なことになります😅

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます🎶
    髪ぺたんこになると人見知り発動😂
    それにおっぱいを隠す仕草!!
    すべてがいとおしいです。。😍💕笑
    少しお姉さんになってくるとますます楽しいお風呂になるのですね😚
    今からとても楽しみです😊🎵

• 12月19日