※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
家族・旦那

義実家に行く前には事前に予定を確認してから行くようにしてますが、毎…

義実家に行く前には事前に予定を確認してから行くようにしてますが、毎回、「今は具合が悪くて頑張れないから…」「調子が悪いから」など断られます。
一応、初孫で3歳になりますが、誕生日やクリスマスなど貰ったことはないので、何が負担なのかよくわからないです。泊まる訳でもなく、お昼も買って行ったりしてるのですが…
来年、第二子も産まれるのですが、連絡したくなくなってます。会いに来て欲しい訳でもないですが、一応報告した方がいいですかね?
私的にはこちらから連絡はしたくないのですが…

コメント

いぬ

さすがに産まれたことくらいは報告しといたほうがいいんじゃないですかね?旦那さんからでもいいと思います。

• しろくま☆

しろくま☆

旦那に頼みます!

• 12月18日

報告だけした方がいいと思います😋
そのあとはこちらからは連絡しなくていいかと思います*ˊᵕˋ*

• しろくま☆

しろくま☆

報告したら、もう連絡しません!

• 12月18日
himawari4

そんな感じなら私なら
わざわざこっちから連絡しないし会いに行きません(^^;)

• しろくま☆

しろくま☆

私はかなり、イライラしてしまって(^^;
    連絡もしたくないです!

• 12月18日
しなもん

旦那さんから連絡してもらえればいいと思います☺️
その後は特に連絡取らなくていいかと!

• しろくま☆

しろくま☆

孫に興味ない場合もありますからね!連絡は、こちらからはしません(^^;

• 12月18日

旦那さん伝に連絡して、その後はスルーで!もしなんか言ってきたら「いつも体調悪いとかで言ってくるからこないで欲しいのかと思ったんだけど、私が悪いわけ?」って旦那さんに畳み掛けます☺️