※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマリ
子育て・グッズ

おしっこが出ていない8時間で脱水症状か心配ですか?ミルクを飲んだ後に吐いてしまいました。

8時間くらいおしっこが出ていないのですが、脱水症状起こしてるのでしょうか??
さっきミルクあげたのですが、ゲップと共に吐いてしまいました。

コメント

mini

いくつのお子さんでしょうか?寝てるわけじゃないのに8時間1度もでてないのは心配ですね😣

• サマリ

サマリ

生後12日目です。
    ミルクをあげる間隔が8時間あいてしまいまして。その間母乳を3回に分けて少しずつあげていました。3.4分とか。

• 12月18日
  • mini

mini

12日ですか😳
    母乳の出はどうですか?飲んだあとすぐ泣くとか、寝ないとか。
    母乳飲めていたらおしっこ出ると思うんですけどね😣
    ミルクを少しでも飲んで貰えないと低血糖や脱水になりますね😭#8000に相談してみてもいいかもしれません😣

• 12月19日
  • サマリ

サマリ

母乳の出はすぐに出てくるというところまではいってません。出るところを探しながら飲んでいるという感じです。飲んだ後、泣いたり、寝ないとかはないです。
    ただ夜中3時、4時、5時とおしっこがでました!間で母乳とミルク80を飲ませたら、出るようになりました!

• 12月19日
  • mini

mini

1日おしっこが5、6回出ていたらいいですが、それ以下なら水分が足りていないのでミルクをあげた方がいいです😭24時間を5回で割ると5時間に一回は出る計算になるので、そこを目安にしてもいいと思いますよ🙂

• 12月19日
  • サマリ

サマリ

的確なアドバイスありがとうございます😭

• 12月19日
たか

子供救急電話相談にかけてみた方がいいかもです。

生後12日は低血糖とかも怖いので。

• サマリ

サマリ

夜中3.4.5時とおしっこが出るようになりました!間で母乳とミルク80飲ませました。
    ご心配お掛けしました🙇‍♀️

• 12月19日