※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

授乳後に泣くので添い寝しているが、離れると泣く。口パクパクしているのは母乳が足りていないのか心配。混合で1.2回しかミルクをあげず、母乳主体。寝る時は問題ないが、起きた時におっぱいを探すことがある。

最近ずっと寝た後に布団におろすと泣くので添い寝してるのですが、授乳して寝た時にそのまま添い寝してれば大丈夫なんですけど離れると泣いてしまいます。
その時に口パクパクしてるということは母乳がたりてないんですかね💦
今混合なのですが、ミルクは1日に1.2回しかあげてなくて
それ以外は母乳です。授乳した後はいつも寝るのですが
おろしたら泣くっていう感じです💦
でも起きた時に足りないと感じてるのかわからないのですがおっぱいを探してる時があります💦

コメント

yuu

おっぱいは赤ちゃんにとって心の安定剤みたいな役割もしているので安心したくて探してることもあります
体重が日割りで25〜30g増えていれば十分足りていると思いますよ。
あとは布団に下ろす際にモロー反射で起きちゃうことがあるので、バスタオルなどでおひな巻きしたまま下ろしてあげるとそのまま寝てくれたりしますよ😊

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    最初はミルクも何回かあげていて
    1.2回に減らしたのは1週間前ぐらいからなのですが、今日赤ちゃん訪問で体重を測った時に1日で39は増えているそうです!

この前やってみたのですが
    中々うまくまけなくて💦

• 12月18日
  • yuu

yuu

バスタオルを半分に折って角に頭を乗せて
    先に下の角に折って足を隠してから
    左右を折るとやりやすいかなと思います!

• 12月19日