※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんを混合で育てている方が、体重増加が早いと悩んでいます。ミルクを減らすか母乳だけにするか迷っており、授乳のタイミングや頻度について相談しています。混合の方はミルクをすぐ欲しがることがあるか、母乳だけの方はほぼ授乳かどうか気になっています。

混合、母乳の方に質問です。生後1か月の子供を混合で育ててます。預けたりしたいので、混合のままでいくつもりです。

昨日1か月検診があり、体重が日増し46ぐらいで増えすぎてるみたいです。母乳がよく出てるみたいで、母乳だけにするかミルクを減らしていいよと言われました。

今はミルク60あげて母乳飲ませてました。母乳もどこまで飲ませていいかわからず、寝る前で飲ませていました。

でも昨日ミルクは20〜40でいいと思うといわれ20にして母乳あげてますが、すぐ泣いて母乳を欲しがり母乳ばかり飲ませてます。

ミルクは3時間おきですが、母乳は、泣いたらあげての繰り返しでいいですか?

混合の方、ミルク飲ませて3時間の間にすぐ欲しがったりしますか?母乳何度もあげてますか?

母乳だけの方は、ほぼ授乳ですか?

コメント

ひぃと

46gならそこまで多過ぎってこともないと思いますけどね🤔
ミルク40にしたらどうですか?😘

ミルク減らしても授乳の回数増えたら飲む量増えますしね😂
私は完母でしたが3時間おきでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ミルク飲ませても母乳あげて、しばらくしたら泣くので母乳で繋いでます。

60あげていた時はミルク飲まないときもありましたが、

• 12月18日
ママリ

完母です。うちは、頻回授乳でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきとかですか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そーいうときもあったと思います!出掛けたりすると間隔空いてたので、咥えたいだけっていうときもありましたよ!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!頻繁は大変ですね!

• 12月18日
あす

完母で育てています😊
新生児期は、3時間おきを基本とし、それより前に欲しがったら、あげてました✨

今は、3時間のときもあれば2時間の時もあります👶夜中は寝るようになってくれたので5時間とかあく日もあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るようになってくれてるということは、母乳がたくさん出てきているという事ですよね?泣いたら授乳ですか?

• 12月18日
  • あす

あす

あとは、ベビちゃんが成長して、一回で飲む回数が増えたのもあると思います😊
    泣いたら、1つ前の授乳した時間を確認して、2時間とか3時間とかだったら、オムツを替えてから、授乳してます🤱
    1時間とかだったら、オムツみて、少し抱っこしてみて、様子みてます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量が増えたのもあるんですね!
    ありがとうございました(*´∇`)ノシ 

• 12月18日

混合からの完母になりました!

私も同じ感じでした( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
母乳は泣いたらあげるの繰り返しでミルクは2.5~3時間の間隔であげてました!

ほとんどお乳出してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの、間に泣いたら乳何回もでしたか?

• 12月18日

退会ユーザー

オムツ替えたり温度みたりあやしてもダメなときはずっと授乳してました😂💦

• 12月19日