※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?石鹸で洗い保湿してますがなかなか治りません(´・ω・`)

乳児湿疹でしょうか?石鹸で洗い保湿してますがなかなか治りません(´・ω・`)

コメント

かな

そうだと思います。
自分の子供も湿疹でて医者で塗り薬貰ってきて塗ってます。

• S

S

ありがとうございます😭医者行ってみます!

• 12月18日
Miyu

乳児湿疹かな?っと思いますが、もし不安だったらお医者さんに診てもらった方がいいと思います。

乳児湿疹だった場合ですが、赤箱石鹸で泡立ててから洗った後にお風呂上がりに保湿度の高いワセリンなどを塗ってみると治りが早いかなっと思います(o^-^o)うちの子は、それで肌荒れが治りました。合う合わないがあるので、参考までに…。

• S

S

ありがとうございます!病院行ってみます🙋

• 12月18日
よー

うちも酷かったです💦
皮膚科で薬もらいに行きました
なかなか保湿だけでは治らなかったです
今はよだれかぶれと戦ってます💦

• S

S

保湿だけじゃ治らないんですね💧よだれかぶれもこれから出てきそうです( °_° )

• 12月18日
おさる

乳児湿疹だと思います!わたしも3ヶ月くらいまで治ってはの繰り返しで、小児科行きました💡これくらい綺麗なほうだよ~!と言われましたが、塗り薬処方して貰いました。塗ったらすぐ綺麗になりましたよ😊

• S

S

ありがとうございます✨病院行ってみます!

• 12月18日
ぶぅママ

私の子も乳児湿疹すごくてほっぺとかぐぢゅぐちゅになったりしてました😭
皮膚科に連れていったら特に理由はなく赤ち特有のことだと言われました😅
そしてほっぺには石鹸は絶対付けないでお湯だけで優しくガーゼで拭いてあげてと言われましたよ!
薬もらってすっかり治りました😊
皮膚科に行くのもいいと思いますよ☺️

• S

S

明日はガーゼで拭くだけにしてみます😭ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 12月18日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

石鹸は乾燥させちゃって余計ダメになるみたいです😭病院の先生が言うには
    早く治るといいですね☺️

• 12月18日
りくママ

そうだと思います!
うちの子も3ヶ月入るくらいまではそんな感じでしたが、今はほとんど無くなりました✨
そのままお手入れしていたら大丈夫だと思います。
でも、お医者さんから処方されるお薬は一撃だと聞いたので、気になるようでしたらお医者さんにかかるといいお薬もらえるのではと思います!
それにしても可愛い寝顔😍
ミルク飲みながら寝ちゃってる❤️
口の感じがたまらない❤️

• S

S

ありがとうございます!病院行ってみます😺いつもミルク飲みながら寝てるんですよね😅でも口は動いてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

• 12月18日
エト

乳児湿疹ですね💦
うちの子は泡タイプのミノンを使って湿疹が悪化して固形の牛乳石鹸に変えたら湿疹が無くなりました。
石鹸でも合う合わないがあるので変えてみてもいいかも知れません。

• S

S

最初はガーゼで拭くだけで湿疹などなかったんですが最近石鹸で洗いはじめてできました(;_;)

• 12月18日
  • エト

エト

あと考えられるのは産婦人科の先生から言われたのですが、検診で乳児湿疹が多い子は大体が洗い残しがある事が多いそうです。あとはお母さんの母乳が脂っぽいと湿疹が治らず悪化するそうで、検診で湿疹だらけのお母さんに食事内容を聞いたらマクドナルドやミスドのファーストフードが多かったそうです。
    かと言ってすずさんがファーストフード食べてるのではと言うことではないですが母乳も関係はするそうです。

• 12月18日
  • S

S

土日とかはたまに食べてます( °_° )食事気をつけます😞

• 12月18日
むん

うちの娘もひどかったです💦顔全体につぶれる寸前の白ニキビみたいなのがいっぱいできて…毎日顔見るのが辛かったです。新生児期だったので、産院で相談したら清潔にして石鹸で顔洗ってあげて、とだけ言われて、続けていたら1ヶ月を迎える頃にはほぼ治ってました❗️わたし個人的には、薬使わなくて良かったなと思ってます!

• S

S

辛かったですね(;_;)うちの子はまだそこまで酷くないので少し様子見てみます!ありがとうございます✨

• 12月18日
み

うちの子も生後1ヶ月の時に写真の様な湿疹が出て、1ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたら乳児湿疹だと言われました😳
それまで泡タイプの石鹸を使っていたのですが、固形タイプで洗った後にガーゼで優しく石鹸を落とすようにと指導され、実践したら1週間ほどで綺麗になりました(><)!ご参考までに_(:3 」∠)_!

• S

S

泡タイプの石鹸使いはじめたら湿疹できました(;_;)それまではガーゼで拭いてるだけだったんですが、、💧ありがとうございます✨

• 12月18日