※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

3歳の娘の育て方に悩んでいます。怒り声ばかりで、言葉遣いも悪い。叱っても逆効果で疲れています。どうしたらいいかわかりません。

3歳の娘の育て方に困っています。
下の子も生まれて赤ちゃん返りかなぁと思っているのですが、それにしても家の中で私の怒り声しか聞こえません😭
わざと怒らず放っておくと私の気を逸らそうとして怒られるような事ばかりしてきます。
それにまたイライラします。
言葉遣いも達者で、ママには関係ないでしょ〜?と言ってきます(T . T)
私が怒りすぎだから、怒っても気にしなくなってしまったのか?!と思ったので今度は、なだめるように叱ると調子に乗ります…もう疲れた笑
自分がどのように子育てをしたらいいのかだ全く分かりません。もう放っておこうとしか思いつきません…

コメント

…★

2歳の息子と9ヶ月の娘がいます。


私も同じ感じです…。
怒られることしかせず
怒ってもしらんぷり…笑

毎回怒ってばかりだから
バカにされてるんじゃない?って
みんなに言われるのですが……


手に負えないくらいです😭

  • 二児の母

    二児の母

    分かります…なんか、うちはぎゃーぎゃー騒いで暴れてって感じじゃないんですよ…いちいち余計な事して怒ったら物投げるよ!と言ってきたり、テレビの前にたって邪魔してきたり消したり…ちまちましたいじめみたいなのが多くて…赤ちゃん返りなのは分かるんですが、やり過ぎじゃないか?!って感じです(T . T)

    • 12月18日
まろち

我が家もです。
全くいうことを聞きません。弟と喧嘩ばかり。もう疲れました。
なんで危ないからやめてがわからないのか。あなたのことを思って言ってるのに。本当に言っても聞かない。
弟産まれてから甘えてトイレにも行けなくなりました。私もオムツがいい!もうトイレはやめるね!どんな宣言やって!娘よ!
家の中はぐちゃぐちゃでさらにイライラ。
早く仕事に行きたいのに、保育園入れなくてイライラ。
怒らずすごする人ってどんな器の大きさかと思ってます。

  • 二児の母

    二児の母

    同じですー( ; ; )
    上の子に手がかかりすぎて、ほんと毎日いらいらです。
    優しい言葉をかけておだてて言うことを聞かせるのも疲れて怒鳴り声が笑笑
    うちも保育園なので早く保育園に行ってくれって感じです笑笑

    • 12月21日
おののこまち

私毎日なにかしら怒って叱ってで、もう疲れてしまい、こんなことでイライラしてる私が悪いのかと、今日はもう我慢できなくて、夫の前で泣いてしまいました。

これでおしまいだよ、この時間になったら終わりだよ、これ食べたらおしまいなど、怒る前に約束をするんですが、約束を守れず泣くので、それに付き合いきれなくて叱ってしまいます。
泣けば許されると思ってるのだろうなと思うんですが、下の子がいるので、出先でやられると、つい泣かないようにしてしまって。

授乳や睡眠不足や、生理などでイライラも増してる気がして、本当に毎日反省ばかりです。
周りのお母さんは偉いなと、思ってしまいます😢

  • 二児の母

    二児の母

    お疲れ様です☺️下がいると大変ですよね。
    私も一緒です、約束しても泣いてわめきます。周りのお母さんは落ち着いてて優しくて私の雑さが目に付きます。
    私も完璧ではないし、雑です。
    みんながみんな完璧じゃないし安心して大丈夫ですよ☺️

    • 12月21日