※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

息子の皮膚の乾燥でヒルドイドソフト軟膏を処方されました。使ったことのある方いますか?改善具合を教えてください。

連続質問失礼いたします(><)
今日息子の皮膚の乾燥が改善見られず、また皮膚科に行ってきました。今回は体に塗る保湿剤としてヒルドイドソフト軟膏というものを処方されました。同じもの使っている、または使っていた方いらっしゃいますか?改善具合など教えていただけると有難いです( ˙ ˙ )

コメント

emiko

こんばんは!
私も今それ使ってます(^^)
ローションと軟膏2つ処方されました。
治りは。。微妙なとこです。。
最初は治ったんですけどここ最近ずっと乾燥してて一気にまた広がっちゃいました(´・ω・`)
なので普段から感想に気をつけないといけないみたいですね。。
もうちょっと様子見てみようかなってとこです。

• きてぃ

きてぃ

そおなんですね(´⊿︎`)合う合わないとかもあるのでしょうかね。痒そうで可哀想で、、、私は今日処方されて使い始めたので、しばらく塗り続けて様子みてみます、

• 1月25日
なかしー@k

こんばんは\(^o^)/
ちょうど同じものを使っています。
帰省先の急な寒さで乾燥&暖房での乾燥&熱めのお風呂というトリプルパンチをしてしまい子供がひどい乾燥をして皮膚科でヒルドイド軟膏をもらいました。
酷いところはヒルドイド軟膏ともうひとつ混ぜたもの(ごめんなさい、度忘れm(__)m)を塗るよう指示され併用していました。3日ほどでみるみる良くなり、あっというまにスベスベになりました\(^o^)/

• きてぃ

きてぃ

私もですー(><)お風呂43度のお湯で、寝室は夜中ずっとエアコンつけっぱなし(今は加湿器もつけてます)をしてしまったからかなぁ( ´ ` )
    顔にはアポコートプロペト混ぜたもので、頭はキンダロンローション、体はヒルドイドソフト軟膏です。良くなったんですね〜うちも割と早めに治ってくれるといいなぁ( ´ ` )

• 1月25日
まり♡°

我が子もヒルドイドソフト使ってます〜^ ^
1日3回塗るように言われたのでこまめに塗っています!
乾燥改善されましたよ*

• きてぃ

きてぃ

そおなのですね!今日から使い始めたばかりなので、しばらく様子みてみます。

• 1月25日
Green

2か月からずーっと使っています。
アトピーもあるのでひどい時は1日に何回も塗っていました。
この時期乾燥ひどいですよね>_<
ヒルロイドだけでは全然量が足りなくなるので塗る場所によってはプロペトも処方してもらってました。

• きてぃ

きてぃ

うちもプロペトにアポコート混ぜたもの使ってます(顔に)体にそれ塗ってはだめなんですかね?

• 1月25日
  • Green

Green

アポコートはステロイド剤ですか?
    プロペトは体に塗っても大丈夫ですが、かなりベトベトするのでそれが気にならなければ問題ないと思いますがアポコート入りなら、発疹で出ているところに限定して塗ル方がいいと思います。

• 1月26日
  • きてぃ

きてぃ

わかりました!ありがとうございます(><)

• 1月26日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの息子も新生児の時からそれ使ってます(=゚ω゚)ノ
朝とお風呂上がりに全身に塗ってますが、やっぱり痒そうです(>_<)この前、入浴剤を違うのに替えました!赤ちゃんも大丈夫なオリーブオイル?の入浴剤です☆
すごくいいです!まだ入浴剤を替えて3日目なのに掻きむしって傷だらけだった肌もツルツルになり、掻く回数も減りほとんどかかなくなりました( ^ω^ )

わかりん99

こんばんは♪
うちの子は、遺伝性のアトピー(主人が子供のころアトピーだったらしい)と診断され、年末から使い続けています。
アトピーなので、ヒルドイドと、ヒルドイドにステロイドが少し混ざっているものとを使い分けています。

何を塗ってもなおらなかった湿疹がヒルドイドを使いはじめてすぐに綺麗になりましたよ。
湿疹がひどい箇所は、ステロイド入りを使っていますが…

私は使って良かったと思ってますよ♪

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね( ¨̮ )
    ちなみにヒルドイドはステロイドなのですか?

• 1月25日
  • わかりん99

わかりん99

mama☆16さん、こんばんは。
    ヒルドイドはステロイドではないですよ、保湿剤です。
    安心して使って大丈夫だと思います。

• 1月25日
  • きてぃ

きてぃ

安心しました!ありがとうございます!

• 1月25日