コメント
退会ユーザー
市街化調整区域って1年もかかるんですか?😵😭
退会ユーザー
市街化調整区域って1年もかかるんですか?😵😭
「その他の疑問」に関する質問
和菓子好き、ビール好きの方もらって嬉しいもの教えてください! 奥様が和菓子好き(羊羹、雪見だいふく)、ご主人が晩酌でビール(サッポロ黒ラベル)を飲む60代ご夫婦への贈り物を考えてます。 カタログギフトよりは現物…
歯医者で3人勤務医、院長がいるんですけどその中の一人が鎖骨に器具置くのですが(紙の前掛けみたいなのはしてます)面倒くさがりすぎじゃないですか?🤔 スペースあるから置いちゃおって感じなんだろうしちゃんと治療して…
エルセルモ鹿児島で結婚式を挙げた方💒💍🙋🏻♀️ 5月中旬くらいに旦那が応募して6月に当選の連絡が来ました。 この間の日曜日にお話を聞きに行きました!! 話を聞いた上で旦那はぜひ!!って感じで勢いで契約しました💦 エ…
その他の疑問人気の質問ランキング
kae
FPの方に申請が通るまで半年ぐらいかかり、そこから土地の造成してってなると家の工事は1年以上先になる言われました😫
市街化調整区域じゃなければ1ヶ月もかからないみたいですけど😭
退会ユーザー
うちも農地で市街化調整区域っぽいですが、そんなにかかるって言われてないです😱
kae
そうなんですね💦
うちは田んぼで義父の土地なんですけど、主人を農業組合?か何かにまず登録しなくちゃならないらしく登録してそれから申請なので時間がかかるのかもしれません😥
退会ユーザー
田んぼから宅地にするのは、確かに大変そうですね😭
役所とかで土地の手続きの話聞きましたか?
kae
役所に聞きに行って市街化調整区域なので農業組合?か何かに登録して分家としてなら建てれると言われたので登録して手続きは義父がしてくれるみたいなので義父任せです😅
私達では勝手に色々決めれないので💦
kae
ただハウスメーカーからは年明けはキャンペーンがあってお得なのでぜひその時に契約を!と言われており、でも土地がまだ使えないのに契約して大丈夫なのか?と少し不安で😣💦
退会ユーザー
義父にやってもらわないといけないですよね。義父は、行かず自分達で話を聞きに行きましたか?
kae
そうですね💦義父名義なので😅
私自身は聞きに行ってませんが、営業担当さんが役所に聞きに行って義母がまた役所に確認で聞きに行って同じ回答だったみたいです😣
退会ユーザー
そうなんですね!いろいろお答えいただきありがとうございました😊