※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

子供がロタウイルスで下痢が続いていて、薬を飲まない悩みがあります。何かいい方法はありますか?

子供が1週間前からロタウイルスでずっと下痢しています。
この前の土曜から白いうんちをするようになったので今日病院いって下痢を治める薬をもらったのですが擦りりんごに混ぜても水に混ぜても全く飲みません💦
いつも風邪薬はヨーグルトやゼリーに混ぜてますが、下痢をしているので食べさせれないし今週末は用事があるので早く治ってほしいのに薬を飲まない子どもにイライラしてしまいます💦
なにかいい案あれば教えてください🙌

コメント

ジュースは飲みますか?
もし粉薬なら、少量の水で練ってお団子にして、口の中に放り込んでジュースを飲ませてみてください。私の娘はおかげで薬大好きです💧

• こは

こは

試してみます!
    団子にする時のお水の量はどれくらいですか?
    何度か団子状にしたくてトライしてみてるんですがどうしてもならなくて💦

• 12月18日

退会ユーザー

スポイトで数滴です。

• 12月18日

なんという薬ですか?💦😱

• こは

こは

ラックビーという整腸剤と、アドソルビンという薬です!

• 12月18日

退会ユーザー

優先して飲ますべきなのは後者のお薬なので、アドソルビンをスプーンに出し、水(白湯)を垂らして泥水みたいなのより少しだけ固めにしてそれ指につけてひたすらお口の奥に押し込みます💦

下痢をしててもヨーグルト飲ませても大丈夫ですよ!
    食べれるものを食べておかないと脱水の方が怖いです( ´ཫ` )

• 12月18日
  • こは

こは

2つの薬を混ぜて一袋にしたのをもらったので量が多くて💦
    明日、試してみます!
    ありがとうございます🙌

• 12月18日

退会ユーザー

なるほど、、、💦お大事に💦😭

• 12月18日
ママリ

うちの子も胃腸炎で先週末からずっと下痢してます😭

お薬は粉薬ですか?
うちは粉薬なので、おくすり飲めたね、という服薬用ゼリーで包んで飲ませてます!

一口で終わるようにスプーンの上に乗せてます^_^

• こは

こは

早速服薬ゼリーかってみました!
    粉薬の量多くて粉っぽいゼリーになりましたが警戒しながら飲んでくれました😆

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

飲んでくれてよかったですね😭
    うちも、すりおろしりんごに混ぜてみたり、ジュースに混ぜてみたり、色々しましたが、結局量が増えてしまい嫌がられた時に食べさせるのが大変なので、それからはおくすり飲めたねで飲ませてます。
    嫌がってもスプーン一杯なら無理矢理にでも最悪口に押し込めるので💦😂

お互いはやく良くなりますように☺️

• 12月19日