※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタイについて質問です。12枚持っているけど、買いすぎでしょうか?汚れたらすぐ交換しているため、洗濯が間に合わないことも。

こんばんわ!
スタイについての質問です。
うちの子は完ミなのですが、月齢の割にはミルク結構のみます。吐き戻し、よだれも多いのでスタイがすぐ汚れてしまいます。顎の皮膚とか首まわりとか皮膚が荒れてもいやなので、少し汚れたらすぐ新しいものに変えています。1日に何枚もスタイを交換するので、洗濯が間に合わないこともあったため買い足したりしているうちに、スタイの所持数が12枚になってしまいました(°_°)買いすぎでしょうか?

コメント

りーさん25

こんばんは!うちの子もよだれすごくて1日4.5まい変えます‼︎出産祝いでスタイのセットと、産前買ったスタイ、プレゼントでもらった物合わせて13枚あります(^^)‼︎たくさんあると、気兼ねなく取り替えられるから便利ですよね‼︎ガーゼを挟んでおくこともあります(^o^)/

• きてぃ

きてぃ

やっぱりそのくらいなりますよね??スタイなら数枚入って千円以内で買えるので、ホイホイ買っちゃうんですよね(°_°)
    洗濯が間に合わない時はスタイがなくなって、ガーゼを三角折りにして首の後ろで結んでスカーフ風にしていたりしてました( ˙▿︎˙ )笑

• 1月25日
みりりん

うちもスタイいっぱいありますよ〜!
その子その子で必要な物や数は違うと思うのでご自身が使いまわしやすければ良いんじゃないかと思います( •ω•ฅ)
うちの子もよだれと吐き戻し多いのでスタイ何回も変えてましたが、スタイだと本当にすぐビチャビチャになって何枚もいるので、今はタオルを首に巻いてます。笑

• きてぃ

きてぃ

タオルとは、赤ちゃん用の小さい物があるのでしょうか?

• 1月25日
  • みりりん

みりりん

普通のスポーツタオルですよー!
    後ろで結んでます!
    ゴツいけどお家ではタオル、外に出る時はスタイってかんじにしてます!笑
    タオルだと360度吸収してくれるので楽になりましたよ〜!笑

• 1月26日
  • きてぃ

きてぃ

首回りモコモコなりそおですね( ´ ` )笑
    想像してニヤついてしまいました( ˙ ˙ )あんまり汚れるのが頻回ならタオルも考えようとおまいます!

• 1月26日
ミニピグちゃん

濡れたものをつけているのは嫌でしょうし、慣れてその感覚が普通になる子になっちゃうのも嫌ですし…。スタイ、何回も交換するの、いいと思います!
うちは、吐きはしなかったのですが、五、六ヶ月でよだれが出てくるようになってからスタイ必須になりました!1歳過ぎた今も必須で、スタイ15枚持っています!
でも足りないです〜。(洗濯毎日してないので…笑)
最近は、両端にクリップの付いた紐を使って、ハンドタオルをスタイ代わりにしています!とっても便利ですよ〜\( ¨̮ )/

• きてぃ

きてぃ

それ便利ですね(*^_^*)今度お店に行ってみたら見てみます( ´ ` )4ヶ月前からでも使えるのでしょうか?

• 1月25日
  • ミニピグちゃん

ミニピグちゃん

遅れてすいません。紐かダブルガーゼやタオル生地など、綿で作られているものがほとんどなので、大丈夫です!
    表示を確認してみてください^^

• 1月26日
  • きてぃ

きてぃ

わかりました!今度お店にいったら見てみます!

• 1月26日
ティンク☆

うちも沢山ありますよー!!
20枚ないくらいですかね??

• きてぃ

きてぃ

やっぱみなさんかなりの枚数お持ちなんですね(^-^)/

• 1月30日