※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。何ヶ月から始めたか、100均でのグッズ購入やブレンダーの必要性について教えてほしいです。

来月から離乳食が始まります。
みなさんは何ヶ月から離乳食を始めましたか?5ヶ月ちょうどですか?
それから離乳食のグッズは100均でそろえようと思っています。おすすめのグッズがあったらどこの100均で買ったのか教えて頂けると嬉しいです。
あとはブレンダーがあったほうがいいのかも悩み所です。ブレンダーの要否も回答して欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

P

私はブレンダーめちゃくちゃ使いました!
そして裏ごしは一切してません😂😂

離乳食のグッズはダイソーかセリアがオススメです!食器はセリアがいいとおもいます♥ただあげるスプーンは赤ちゃん本舗で買いました😊♥

• ぐり

ぐり

ブレンダーはあったほうがいいようですね!検討してみます。
    スプーンは赤ちゃん本舗で、リッチェルとコラボした離乳食食器とスプーンを購入済みです。セリアも覗いてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 12月18日
さらい

うちは6ヶ月からはじめました。

• ぐり

ぐり

コメントありがとうございました。5ヶ月にこだわらなくていいんですね。

• 12月18日
km

5ヶ月になる前からよだれが多かったり食べ物に興味示してたりしたのでピッタリから開始しました😃
わたしはミキサー持ってたのでドロドロにして食べさせてましたね。裏ごしとかめんどくさくてほぼしませんでした‥
ミキサーでもブレンダーでもどっちかあると便利ですね!でも使うのはほんの数ヶ月です😅

• ぐり

ぐり

最近よだれがだらだら出てくるようになりました。本当に使うのは数ヶ月ですよね。ブレンダー買うか検討してみます。

• 12月18日
®️ᴍᴀᴍᴀ

離乳食5ヶ月5日の6/1から数えやすいのではじめました!

またブレンダーもミキサー等も使わず、裏ごしでやってました!
気分的にはブレンダー等あった方がいいと思います💦

食器はセリアでスプーンはワッツで買いました!

• ぐり

ぐり

数えやすい日から始めるのも有りですね。
    ブレンダー買うか検討してみます。セリアチェックしてみます。

• 12月18日