※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内診で破水し、陣痛のタイミングが分からず不安です。皆さんは陣痛が始まった時点をどう考えましたか?

先ほど、内診で破水してそのまま入院しました。

よく出産報告で「陣痛含め○○時間の出産でした」というのを見るのですが、ただ今陣痛が分かりません😑

腰がちょっと痛いような重いような感じはたまにあるのですが、いつの間にか痛くなって気づいたら痛くなくなってる感じです。

皆さんは陣痛スタートのタイミングいつので考えましたか?

コメント

いりたけ🍄

破水しても促進剤とかは使わずに自然と陣痛待ちって感じですかね?

1人目の時破水して病院行ったら、すぐに促進剤打たれたので促進剤打った時間からカウントされてました!
まぁ自分が分からなくても産後に母子手帳に分娩時間書いてくれると思いますよ🙆

たろ

もうすぐだとドキドキしますね!

私もいつか分からなくて、ざっくりした時間がスタートになりましたよ笑
同じく破水して入院からのスタートでした。
24時間以上待ってても、全く痛みが来ないんです。おかしいなあ…と思ってたら、なんだか突然の痛み。
頻繁なのでおかしいと思ってナースコールし、機械をつけたものの…痛いのに反応がない!。゚(゚´ω`゚)゚。
隣にいる旦那が5分間隔くらいじゃない?とか言ってるのに、機械が反応しないせいで、助産師さんに陣痛だと認識してもらってませんでした。
そこから…6時間ほどで産まれました。
激痛なのに陣痛と機械に分かってもらえないこんなパターンもあります笑
スタートは生まれた後に決まりました。痛いと言い始めた最初のナースコールの時間です。

今では笑い話です。

はーちゃんママ

分娩後に助産師さんから、分娩開始時間○時でいいかな?と言われ、その時間から出産した時間までの7時間20分が分娩時間として母子手帳に書かれました。
私も破水からの入院でしたが、上記分娩時間は10分に1回以上の本陣痛になったおおよその時間から数えてると思います!ちなみにその2,3時間前に、私から「1時間に8回以上、収縮(陣痛)ありました」と助産師さんに伝えましたが、「顔がケロッとしているからまだまだ」と言われたので、私が体をよじるぐらい痛がり始めた時間を分娩開始時間にしていると思います。
私も破水から上記本陣痛(分娩開始時間)まで16時間ほど病院で待ちましたが、痛くないと出産ってできないみたいです💦
不安かと思いますが、もうすぐ会えるので頑張ってくださいね😊💪

私も2人目、破水からのお産になりました😀もうすぐですね!

私は我慢するのが辛いなぁ、と思ったところからカウント始めて、10分間隔になったところで助産師さんに声をかけました。そこから分娩時間を計算したみたいです。

ままりん

うちの病院は陣痛が起きてから病院に行ったのなら病院についた時間から、私は破水からすぐ陣痛だったので破水した時間から54時間!って感じでした!