※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

今週の戌の日にお参りに行く際、子供を連れて行くか保育園に預けるか悩んでいます。家族で行くべきか、夫婦2人で行ってもいいか迷っています。1人目の時は両家で行きました。腹帯は買わないといけないでしょうか?前回は犬印のを買いましたが、今回は持っているトコちゃんベルトを持っていこうと思います。どなたかアドバイスください。

今週 戌の日なのでお参りに行こうかと思っているのですが
上の子を連れていくか保育園に預けるかで迷ってます。
お参り事なので家族で行くべきなのか、夫婦2人で行ってもいいのか😂
皆さんはどうされましたか?!

1人目の時は両家みんなでいきました!

また腹帯は買わないといけないでしょうか??
1人目の時は犬印のを西松屋で買いましたが
今回は買わずに持っているトコちゃんベルトを持っていこうと思いますが、よくないですかね?😱
どなたかアドバイス下さい!

コメント

totoro

トコちゃんベルトは、腹帯ではなく、骨盤ベルトなので違うかな⁉️と思います😂
1人目の時に使ってた腹帯を持参してもいいと思いますよが❗️
戌の日のお参りの時に、子連れの方いましたが、泣いたりしてたので、旦那さんが席を外して外に連れて行ってました❗️

なこ

私は毎日巻かない腹帯より、毎日使うトコちゃんベルトの方がいいかなーと思い、今回はトコちゃんベルトに御朱印押してもらいました。ちなみに1人目のときは私も犬印の腹帯持参しました。ほぼ使ってません笑

お参りなので家族全員で揃って行きました。