※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
家族・旦那

息子がもうじき生後7ヶ月になります。ベビーベッドは使っておらず、旦…

息子がもうじき生後7ヶ月になります。
ベビーベッドは使っておらず、旦那さんと使っていたベッドを端に寄せ、私用の布団と赤ちゃん用の布団を並べ今は寝ている状態です。

一時期夜泣きがすごかったですが、最近は右手を握って眠ればよく眠ってくれるようになってきました。

そこで一緒の布団で寝ようかなーでも一緒の布団だったら私が起きたりする間は落ち着かないかな?とか考え迷っています。

皆さんはいつ頃から大人と赤ちゃん一緒の布団やベッドで眠っていましたか?
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

らく

生後2ヶ月ごろから同じベッドでした!その方が断然よく眠ってくれたので👍

• あづ

あづ

回答ありがとうございます!
    やっぱり一緒の方が眠ってくれる子もいますよね😍安心感とかですかね?一緒の布団にしてみようかと思います!

• 12月18日
とと

生まれてすぐから同じベッドでした!家に来てからもすぐ同じ布団で眠ってました😊

• あづ

あづ

回答ありがとうございます!今晩は一緒の布団にしてみようかと思います😍

• 12月18日
amay

産院から同じ布団で寝ています😊

• あづ

あづ

産院から!!母子同室でしたが布団は別でした。大変そうだけど、想像するだけで微笑ましい光景ですね😍

• 12月18日
  • amay

amay

コットもありましたが、看護師さんが添い寝を奨めていたので😊
    押し潰さないか本当にハラハラしてました😵

• 12月18日
ママリ

1.2か月から同じベッドでした!! 押しつぶさないか心配でしたが、母性本能凄いですよ!
同じ姿勢のせいか肩とか凝りまくりです

• あづ

あづ

母性本能!!心強いお言葉!
    私も押し潰さないよう気を付けます!

• 12月18日
miniなお

コメント失礼します。
うちは放し飼いの室内犬が2匹いるのでベビーベッド用意しましたが1ヶ月ぐらいから添い寝じゃないとダメになって、今はオムツ替えたり着替えさせる為の台になってます(^-^;💦

セミダブルに川の字で寝てますが、旦那の寝相が悪いので息子を端に寝かせてます。

• あづ

あづ

大人のベッドで一緒が一番の理想です!まずは同じ布団から、一緒のベッドで寝れるようにしようかなと思いました😍

• 12月18日
  • miniなお

miniなお

逆にわたしは旦那と別に息子と2人で寝たいです(^-^;💦
    イビキと寝相が酷いので…笑

• 12月18日
chan

生後5ヶ月頃から同じお布団で寝ています!
ベビーベッドの時は、私が寝ているベットから少し離れていて泣いた時など泣き止むのに時間がかかりましたが、同じお布団で寝始めてからは、安心するのか夜泣きも減りました。泣いた場合でも、トントンしたらすぐ泣き止みます😊

• あづ

あづ

赤ちゃんにとって安心して眠れるならやっぱりそれが一番ですよね😍うちも安心感からよく眠ってくれるといいなー。一緒の布団にしてみようと思います😊

• 12月19日