※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

職場の人が子どもを虐待しているので心配。何かできる方法を知りたい。市役所や警察に相談したい。

職場の人が子どもを叱る時に髪の毛掴んで引き釣り回すと自慢げに話していました。子どもを託児所に預けて男とパチンコ、子どものお迎えは自分の親任せ

バツイチで今、再婚予定の人との子どもを妊娠しているのですがその子が生まれたら上の子はもっと虐待されてしまうのではないかと心配です...
関係の無いわたしがとやかく言うことではないのかもしれませんが、子どもが辛い思いをしてから、最悪死んでからでは遅いと思い、何かしてあげたいですがどうしたらいいか分かりません。
市役所の子ども課に電話、警察に相談、何かわかる方いたら教えていただきたいです

コメント

その方の住んでいる
保険センターへ通告する
警察の方でも一応相談する
って感じですかね!

ママリ

虐待疑いでも通報できます
むしろした方がいいです
ひまわりさんのお気持ちご立派です
児童相談所に電話しましょう

あい

いうなら児童相談所に通告かなとは思いますが、通告したのがバレる可能性もあるので巻き込まれないよう気をつけてくださいね。

子供何歳ですかね?(´・-・` )
引きずり回すって…妊娠中にパチンコって副流煙凄そうですけど💦

なんか世の中残念な人たくさんいてますね😣

まぁ、パチンコにいくとき託児所に預けてるだけマシだと思いました
通報は児相にしますね〜