※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

経産婦の方にお聞きしたいのですが、1人目の悪阻は酷かった方、2人目の悪阻は軽減された方いますか?

経産婦の方にお聞きしたいのですが、1人目の時は悪阻の症状が出るのが早くて酷かった方、2人目の時の悪阻の症状はどうでしたか?
2人目は悪阻の症状がほとんどなかった…という方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ひなの

1人目は入院するほど酷かったですが
2人目は皆無でした(*^_^*)

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます(*^^*)
    お子様お二人共同性でも悪阻の症状、そんなに違うんですね!

• 12月18日
⁂⁂⁂

一人目はかなり早くからつわりの症状がありました。毎日のように吐いてましたが、二人目は一人目より遅くから始まり、未だにあります。。。いつ終わるのか

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    私も息子の時は毎日のように21週頃まで吐いてました…(>_<)
    思い出すだけで辛い…。

• 12月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

私は妊娠するまでつわり忘れてました(笑)こんなに辛いなら3人目むりだなぁー。って思ってます(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

実は今日、妊娠検査薬で陽性が出て、悪阻の恐怖に怯えてます(^_^;)
    息子の時はトイレにこもりっぱなしでも問題なかったですが、今回はそうはいかないので…。

• 12月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

おめでとうございます(^○^)一人いると気がまぎれるのもありますが、正直厳しいです(笑)トイレで吐きながら、合間に様子みて、またトイレ戻ってって感じでやってます。。。

• 12月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます♪
    今回はなかなか出来なかったので、嬉しく思ってます(*^^*)
    やっぱり…そうなりますよね。
    ご飯作るのは今のところ大丈夫ですか?

• 12月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

無理で旦那がやってくれたり、実母が持ってきてくれてます。息子のご飯も決まったものばかり。とりあえずつわりも長く続かないと思うので、今だけだと思い息子にも我慢してもらってる感じです(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ご主人様がやってくれるなんて優しいですね(*^^*)
    うちも実家が近いので、実母にはお世話になりそうな予感がします(笑)
    今のところ、眠気と少しの吐き気で済んでますが…悪化しないことを願うばかりです(^^;)

• 12月18日