※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん、鬼ちゃんが好き。
子育て・グッズ

ママ友からの紹介制度トラブルで連絡が途絶え、気持ちを切り替える方法を知りたい女性の相談です。

こんばんは!
質問と言うよりも愚痴な内容ですので不快な思いをさせてしまったらすみませんm(_ _)m
そして初めて投稿するので読みにくい文章でしたら重ねて申し訳ありませんm(_ _)m

愚痴と言うのはママ友とのプチトラブルです。
我が家はこ◯もチャレンジを1歳頃から今ずっと継続して受講しており、先月ママ友さんの家でもこ◯もチャレンジEnglishを受講するので紹介制度があるので(これは私も知っていましたし、私も紹介制度を利用して入りました)会員番号を教えて欲しいとLINEが来て会員番号を教えました。

この紹介制度が今回のトラブルの元で、この制度では紹介を受ける人と紹介者の両者がプレゼントを貰えると言う物なのですが、紹介を受ける人が自分と紹介者のプレゼントを受け取り直接紹介者にプレゼントを渡さなければなりません。
ですので必然的に紹介者の分もプレゼントを聞いてこ◯もチャレンジに伝える必要があります。

しかし、一か月以上経ちますが一向にプレゼントを何にするかなど紹介制度の話が出るどころか連絡自体来ません。
最後のLINEのやり取りは既読が付いているので連絡が取れない状況…でもなさそうです。
ママ友は同じ市内在住ですが、子育てサロンで知り合った住まいの離れた方なので普段会うこともありません。

プレゼントはたまたま貰えたかもしれないもので貰えるのはラッキー!くらいの気持ちだったので、子供にも話していなかったのでそれほど未練は無いのですがママ友は仲良くしてくださってたのですごく残念でなりません…
正直どんな理由であれ今更連絡が来ても不信感は拭いきれないのでもう付き合いは出来ないと思いますし…

こんな事で悩む私が小さい人間なのかも知れませんが、せめて皆さんだったらどうやって気持ちを切り替えるか教えて頂けたら幸いです。

紹介制度の説明もありダラダラと長文になってしまいました。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(*☻-☻*)

コメント

はるかかあさん

もしかしたら、他の人にも紹介の話をしていて、他の人からの紹介を受けたのかな?と思いました!
なので、あまり気にしないほうがいいかなーと思います(o^^o)
ママ友とは適度な距離感が一番うまく付き合えると思うので✨

• しーちゃん、鬼ちゃんが好き。

こんな長文読んでくれてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    返信下さってすごく嬉しいです!

それも思ったのですが、それにしても返事くらい欲しいなーなんて思ってしまって…私面倒な女ですね💦笑
    そうですよね!あまり気にしない事が一番ですよね( ^ω^ )
    聞いて下さってお返事頂けた事が一番のストレス解消になりました♪ありがとうございました❤️

• 1月25日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

紹介して!って言っときながら、別の人に紹介してもらったって言いづらいのかもしれませんよ(o^^o)
    プレゼントのことはしーちゃんさんが気にしてないとおもってるとか。
    考えすぎると疲れちゃいますから、気にしないでくださいヾ(o´∀`o)ノ

• 1月25日

プレゼントを気にして無いって言うのは正解ですから文句言えませんね。笑
    はるかかあさんみたいに明るく捉えるようにしてみます( ^ω^ )♪
    たくさんアドバイスと励ましの言葉とても温まりました!お子さんの事も色々忙しいでしょうにお答えして下さってありがとうございました☆

• 1月25日
はーくんママ

なんかモヤモヤしちゃう話ですね(>_<)私だったらいつか会った時に「こ○もチャレンジ続いてる〜?」とか聞いちゃうかもです(笑)

でも紹介してって言ったけど、やっぱり入会自体を辞めたのかもしれませんね😁

モヤモヤします〜(´・_・`)理解してくださって凄く嬉しいです!
    私も聞いちゃおうかな(笑)でもチキンなので聞ける気がしないです( ;´Д`)笑

入会辞めちゃったならしょうがないですよね!そう思うようにしてみます☆
    返信遅くなってしまって通知で起こしてしまったらすみませんm(_ _)m
    長文読んで下さって、しかも優しいお返事も頂いてありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
    前向きに頑張ってみますね❤️

• 1月25日