※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかたん。
子育て・グッズ

子どもの身長が低いことで心配しています。後から伸びることはありますか?

3ヶ月の女の子を子育て中です(*´ー`*)

身長なのですが、まだ56センチしかなく成長曲線下の方にギリギリ入ってます(;_;)
私が身長148センチなので遺伝してしまったかも知れないですが心配です↓

低くても後から伸びたよ~ってお子さんはいらっしゃいますか?(T-T)

コメント

くまはちみつ

こんにちは
あたしも150センチなので子供が心配です。
旦那が太ってるので旦那もテビでぶは心配してます😱

旦那は今182、183あるみたいです。測りかたなのか変わるみたいで💦
でも小さい時一番前だったみたいですよ。
小学生の時も高学年位から伸び始めたみたいです。

もかたんさんのお子さんは女の子なので、小さくても可愛くて良いと思いますよ。
でも心配なんですよね😫
あたしもあと5センチ欲しかったと思うし😅

• もかたん。

もかたん。

回答ありがとうございます(*´ー`*)
    身長同じ位ですね♪私の母も146センチなので完全に受け継いだかも知れません…(泣)
    ご主人さんは身長後から伸びたんですね♪希望がもてます(笑)
    牛乳飲める様になったら頑張ります(*´ー`*)

• 1月25日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

もかたん。さんへ
    あたしのお母さんも145位です。
    お父さんの方は170位なので完全に母親の受け継いです。

旦那も牛乳1日1L位や小魚を食べてたみたいです。
    でも今牛乳飲ませすぎると小さくても乳がんになるとか栄養士の人に言われてうちの長女は大好きだけど、制限してます💦
    でも今度小児科行った時に本当なのか聞いてみようかな❓って思います。

• 1月25日
  • もかたん。

もかたん。

一緒ですね(゜ロ゜;)
    出来るなら普通位には伸びて欲しいですもんね(*´ー`*)

知らなかったです!飲ませる気マンマンでしたσ(^_^;)
    私も小児科の先生に聞いてからにしてみようと思います(^^;
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 1月25日
みゆめ

遺伝は、25%くらいで残りは、睡眠、食事、運動で決まるそうです(^^)

3ヶ月なのでまだまだこれから伸びると思います( ´∀`)旦那の話なんですが、高校まで150センチあるかないかくらいが、高校で20センチ以上伸びたみたいです( ´∀`)

気長に待つのもいいと思います( ´∀`)

• もかたん。

もかたん。

回答ありがとうございます(*´ー`*)
    旦那さま凄いですね!(゜ロ゜)

伸びなすぎて病気かなとか不安で…
    まだまだこれからと思って見守りたいと思います(*´ー`*)

• 1月25日