※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちん
妊娠・出産

12週に入り、つわりがひどくなりました。同じ経験をした方いますか?

12週に入りました。
つわりについてです。

6週頃に胃のむかつきや少量ですが嘔吐がありましたが
7週を迎えてからは少しスッキリした生活でした
(とは言っても寝つわりや頭痛などはありました)

12週2日目の昨日からいきなりめまいが酷くなり
午前中の仕事も立ってられず少し休憩を頂いたりしました
その日はすぐに帰って寝て体温を測ると
37.9℃と少し高い発熱でした。
さすがに何か食べなければとコーンフレークを食べましたが
すぐに戻しました。
今日は朝を起きてから熱は下がっていましたが
なんとなく体がだるかったために寝たきりでした
そしてまた何か食べなければと思いパンやバナナ等
食べたところまたすぐに戻しました

熱は一晩で下がったのでただの風邪かと思いますが
それに伴い吐きづわりが出てきてしまったようです

このように12週に入ってから1番ひどいつわりが
復活してきた方っていらっしゃいますか?
つらくて泣きそうです。

コメント

はる

風邪なのでは??
無理して食べなくて良いと思いますよ!
水分だけ気をつけてとっていたら大丈夫です👍

  • ななちん

    ななちん

    ありがとうございます!
    ポカリ常備で寝て過ごします!

    • 12月19日
  • はる

    はる

    飲めるなら栄養ドリンクなんかもいいかもですよ!
    私はチオビタゴールドで妊婦全て過ごしましたが双子元気に産まれましたよ👍

    • 12月19日
  • ななちん

    ななちん

    双子ちゃんなんですね😍
    栄養ドリンクもいいんですね!
    早速常備してるのがあるので飲んでみます!

    • 12月19日
  • はる

    はる

    裏に妊娠授乳期って書いてるかみてから飲んでくださいね!

    • 12月19日
バナナマフィン

体験しないと、つわりの大変さは分からないですよね。つわりがいつか終わると思っていても先が見えなくて私も本当に辛かったです。私は陣痛よりもつわりの時期の方が大変だったなぁと今になって思います。
私は20週後半くらいまでは辛かったです。あまりにも体重が減少していたら、脱水が続いて入院となることもあるので、無理せず過ごしてくださいね。

  • ななちん

    ななちん

    ありがとうございます!
    20週後半まで続いたんですね(;_;)
    陣痛も怖いですが今このつわりの時期が辛すぎて少し落ち込みます…

    • 12月19日