※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

息子が噛むことをどう教えるか悩んでいます。注意しても喜ぶだけで効果がないので困っています。

人を噛んだらダメってどうやって教えてますか?
息子が腕や肩や脚を噛んでくるのですが、注意しても伝わらず喜ぶばかりで…

静かに注意→こっち見向きもせずに噛み噛み続行
大きめの声で注意→にこにこ
ひっぺがす→きゃーきゃー喜ぶ
静かに離れる→にこにこしてついてくる

最近歯も伸び顎の力も強いしで噛まれるとホント痛いです😭

コメント

🌸はちこ

反応されると嬉しいのでやるみたいです😅

大きい声で怒鳴ってとかは恐怖を与えるだけ、真顔でトーンを低くダメと伝える
と保健師さんにいわれました!

  • まはる

    まはる

    トーンを低くはやってないかもです。

    なかなか伝えるって難しいですよね。
    静かに言ってもこっち見もせずに噛み続けるので、心が折れます😅

    • 12月18日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    わかってるけどって感じですよね💦

    私は噛まれたときに痛いと真顔で言い両手で顔を挟みます。(包み込むような感じです)
    そーすると泣きます(笑)

    • 12月18日
  • まはる

    まはる

    泣いちゃうってかわいいですね🤣
    効果てきめんなのかな?
    ちゃんと伝わっててすごいです!
    私も真似してみます!

    • 12月18日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    真顔のつもりですけど怒った顔してるかもですが(笑)

    けっこうギャン泣きなのでその後も大変ですよ(笑)

    • 12月18日
deleted user

無反応で鼻つまむといいですよ!
息できなくて口外れますし、反応ないので楽しくもないと思います🤣

  • まはる

    まはる

    それは効果ありそうですね!
    噛むと鼻つままれちゃうって覚えてくれそうな感じします!
    一生懸命口に指突っ込んで離させてもニコニコしてくるのでなんだかなーって思ってました😅
    次やってみます!

    • 12月18日
あい

目を見てトーン低めで静かに注意ですね🤔

  • まはる

    まはる

    やはり静かに注意なんですね。
    目を見ようにもなかなかこっち向いてくれなくて、向いてくれた頃に注意しても噛んだことと一致してないんだろうなーってなってしまいます。
    怒るって難しいですね😭
    めげずに続けてみます!

    • 12月18日