※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、抱っこが片手でできず、興味津々で動き回る。他のお母さん達は片手で抱っこしているが、安定して抱っこできる時期はいつ頃でしょうか?

6ヶ月になったばかりの男の子なんですが、抱っこが片手でできません💦
というのも、抱っこしてる時も色々なものに興味があるのか、常に顔を左右に振ったり、いきなり体を反ったり…
反対の手を添えていないと危なっかしくて💦
他のお母さん達を見てると、片手で抱っこして、もう片方の手でベビーカーを押していたりするので、私の抱き方が悪いのか、うちの息子が動き過ぎなのか?
このくらいの時期はまだそんなもんですか?
いつから安定して抱っこできるようになるのでしょうか?

コメント

まき

私の子も同じですよー!
お尻の下じゃなくて、背中に腕を回して反り返らないように抑えながら抱っこすればなんとか片手で抱けます!
でも反り返るので基本的に両手で支えてます!

  • なー

    なー


    そうなんですね!
    同じ方がいて良かったです☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 12月18日