※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今切迫早産で早めに里帰り中で、先程用事があって、実母が義母に電話し…

今切迫早産で早めに里帰り中で、先程用事があって、実母が義母に電話したのですが、その時義母が実母に「(私が家に居ることで)しんどいこともあると思いますが、よろしくお願いします」と言ったそうです。
よろしくお願いしますは、まぁ嫁に行ったからということで納得できる部分はあるとしても、しんどいこともあると思いますが、っていう必要ある?と思い、モヤモヤします。なんの気なしに義母としては言ったのでしょうけど、なんか良い気持ちにはならないです。
皆さんはどう思われますか??

コメント

K♡

なんか嫌な気持ちになりますね。

とゆうより、そんなこと言ってたよって実母がとんきちさんにわざわざ伝える必要がないのにって思います💦😞

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    嫌な気持ちになりますよね。
    母は「よろしくお願いします」と言われたことが新鮮だったみたいで、私に報告してきました💦どちらも悪気はないのですが、どっちもいらないですよね😵

• 12月18日
ママリ

特になんとも思わないし、丁寧な義母さんだなーと思いますね🤔
ただ娘が帰省してるだけならともかく、妊婦さん、しかも切迫となるとご両親もそれなりに神経使うところもありますし、それが嫌とかではなくてもいないよりはいる方が負担が多くなるのは当然なので、普通かなーと思いました😊

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    なるほど、確かにそう考えることもできますね。なんか私の見方が捻くれているだけなのかも…と思えてきました😵

• 12月18日
ままり

めっちゃわかりますー!!!!
つわり辛くて親が食べれるものを作りに来てくれたと話したら「悪いなぁ……」っていわれたり

「1ヶ月検診どうするの?」
「平日しか予約が取れなかったので、父が休みで連れて行ってくれます」
「悪いなぁ……」
っていうような会話が頻繁にあります。
義母のことは嫌いではないし、旦那の嫁にはなったけど、私は自分の両親の子供をやめたつもりはないって思ってしまいます。

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    共感いただけて嬉しいです😊
    私も義母が嫌いな訳ではないですし、嫁に行ったことは理解しているつもりなんですが、それでも一番頼れるのは実の両親だなぁと思いますし、それはやはり血が繋がっているので当然なのかなぁと思っているのですが💦
    難しいですね😵

• 12月18日
  • ままり

ままり

私は母がいないので父ですが、めっちゃ仲良いので、義母に悪いなと言われるたびに「父も私に会いたいはずだから悪いことなんてなにもない」って思ってしまいます😱他のことはおおらかに前向きに捉えられるけど、この台詞だけは大嫌いで、泣きながら旦那に愚痴ったこともあります笑

私も切迫で、入院してました!
    安静辛いですが乗り越えてくださいね❤️

• 12月18日
あや

私はそんなに気にならないですよ
実際切迫早産って基本寝たきりで大変なのでそんな意味でしんどいこともあると言ったのではないかな?と思いますが(>_<)

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    私が気にしすぎなのかもしれないですね💦もっと大らかにならなくては!

• 12月18日
ぽん

義母さん。優しいですよね?
しんどい事もあるってそんなに気に触るワードですか?

とんきちさんも実母さんも実際しんどい事もあると思いますが😅

むしろ気遣いありがとうございます😊という気持ちになりますよ。

うちも里帰りの時義母から実母に
ご迷惑おかけします!ご面倒おかけします!って言って大量に手土産持ってきて
は?ってなりましたw
お世話になるから私からお金渡してるし、なに?って感じでした、、、

真っ赤っか

普通は、言わないですよね。普通ではないのかも。うちの姑も、そうでした。些細なことでカーッとなってしまう性格で、「娘さん、どんな育て方したんですか?」って母に言ってました。