※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
家族・旦那

11日に出産して退院後からサポート有りでベビーを私がお風呂に入れてい…

11日に出産して退院後からサポート有りでベビーを私がお風呂に入れています!
義母は隣に住んでいて、色々手伝いにきてくれますが今日のお風呂の時間に来なかったので、最初から全部一人で入れました
先程、お風呂の時間を忘れていた義母がきて
一人でお風呂なんてダメよ!まだ水も触っちゃいけないんだから!なんで言ってくれなかったの!
と言われてしまい…
私としては、一人で自分のやりたいように入れられたし別に何とも思ってなかったのですが。

外に出ちゃだめ
お昼は何が食べたい?夜は何が食べたい?
買い物は全て任せて

と…ありがたいことだとは思いますが
食べたい物をリクエストし続けるのも辛いです。
買い物だって見て買いたいし、口じゃ伝わらない物もあるので間違えて買ってこられても困ります。
これじゃない、って言えないし…
子育てでストレス溜まらないのに
義母でストレスです。

すみません、愚痴でした。

コメント

◡̈*

ちょっと考えの古い義母さんですね🤣便利な世の中になった今、水も触っちゃいけないなんて根拠なんにもありませんし😞
外に出ちゃダメとか…まるで拘束されているみたいですね😱私、そんなこと言われたら耐えられないです😭
そろそろできることは自分でしてみるので困ったらまたお手伝いして頂いてもいいですかと低姿勢で伝えてみてはいかがでしょうか?

• とらとら

とらとら

ほんとに拘束ですよね!
    昨日、母に家に来てもらいベビーを見ててもらって出生届出しに行ってきたのですが、義母は行くぎりぎりまで旦那一人で行かせようとしてました(笑)
    私は外に出れる事が嬉しすぎてオムツ等買い物して帰ってきたのですが(義母にオムツ買ってくることは伝えてあった)義母もオムツ買ってきました。
    あれ?買ってきちゃったよー
    買い物は私がするから!って…
    まじでイラッとしました(笑)
    わたし、おしとやかではないのでいつか爆発しそうです(笑)

• 12月18日

恐らく床上げまで動いちゃだめだと
言いたいんだと思います🤔
昔は床上げ(確か3週間)まで
寝たきりでないとという風習?が
あったみたいなので😭

• とらとら

とらとら

そうだと思います!
    それをわかっているので、わたしも3週間は堪えようと思ってます(泣)

• 12月18日
ゆみ

水に完全に触れないなんて無理ですよね(≡Д≡;)
水仕事をすると、年取って返ってくるよと姉に言われてたので、水仕事はしてませんが、お風呂は旦那が無理な時は入れてましたよ!
少しくらい外に出てリフレッシュしたいですよね😭私もそのころストレス溜まりまくりでした😥一度少しでも外に出れれば気持ちも切り替わりますし、外でちゃダメなんて、たまにのリフレッシュだからいいじゃんって感じですね!

• とらとら

とらとら

無理ですよね!
    哺乳瓶だって洗わなきゃ行けないし
    自分の汚したマグカップくらい自分で洗うし…
    自分の親だったら、ちょっと見ててもらって買い物行けるんですけど
    車持ってないので迎えに行かないと来れなくて(泣)

• 12月18日