※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に子守りをお願いしたいけど、義母は苦手。夫が教えるよう言うのは違うと感じる。保育園がいいかも。

歳の差婚で義両親は70代、母は40代です。

基本娘を誰かに見てもらうことはないですがお願いするとしたら母になるかと思います。
実際実家に行った時は母が娘のことをみてくれます。
(夫は気遣って母に声をかけることなく全任せです😅)
話の流れで「俺の親にも頼ってね!」と言われましたが…、義母は子育てしたことあるんか?っていうくらい子供の相手が下手くそで…。お兄さんの子供からも好かれてません😅
娘もギャン泣きで抱っこすらできません。
なのできっとお願いしたとして、事あるごとに「〇〇さん〜」と呼ばれるだろうなあと😂
そこはいいんですが、夫が私に「お母さんにも教えてあげてよ!」と言いました。
なんで教えなきゃいけないの?!ってイラッとしました😅
教えるって何????まずそこから????
それだったらお金払って一時保育に預けたほうがいいです😅

教えるって意味わからなくないですか?!
オムツの場所とかじゃなくて、娘の子守りの仕方を教えるっていう意味みたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歳の差婚で義両親は70代です!
歳もあるので、義両親から預かろうか?とか言われません😅やっぱり安全に預かる自信がないと思いますし、私たちが一緒にいるときに可愛がってくれたらそれで充分かと🙆🏻‍♀️
旦那様がもうご両親は40代の義母と同じようにはできないこと分かってくださるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもそもそも義両親から預かろうか?と言われることがないので、夫が勝手に言ってるだけなんです😅
    多分わからないんですよね😂

• 5月8日
兄弟ママ

年齢も結構上ですし
子育てがあまり得意ではなさそうなので
頼れないですね…

ホント何故教えなきゃいけないって
感じですね…

私は実母にも義母にも子育てを
教えた事はないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はそこがわからないみたいで、義母の娘への態度を見ても頼れなさそうとは思わないみたいです。
    そもそも義母から「預かるからね!頼ってね!」とは言われてませんが😂
    教えるの意味わからないですよね…💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さんに子育てについてもっと話して、教えるところからですね🤣
40代前後ですよね…その割に頼りないですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!笑
    自分がわかってないじゃん!ですよね😂
    そうです😭本当情けないです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70代はそんなものなので強く責めないであげて欲しいです。まだ身近にいらっしゃないので想像しにくいと思いますが、今まで出来てた事や、本人は出来てると思ってる事でもいろいろな事が出来なくなっていきます。親はいつまでも変わらず元気ではないのです。

問題は夫です。

嫁の仕事増やさないで欲しいですよね😇ママリさんがとてもしっかりしてるので、頼ってるんでしょうね。親になったスタートは夫婦で同じなのに😇

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の祖父母が70代で娘任せられるほど元気ですが……その方が珍しいと思ってるので(笑)
    義両親のこと責めてるわけではないです😅
    もちろん体の衰えなどあると思いますし💦
    逆に夫が自分の親頼る気満々なのでは?と思ってます😂
    自分で言うのもあれですが…年の差がある割には家のことは私がガンガンやっちゃうのでそれもあるかもしれませんね😫

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お元気で何よりです🤭✨

その年齢で親離れできてないなんて…情けないですよね😇
    親頼る前に、まずは自分でやろうとして欲しいですね。
    もう…とにかくママリさんが優秀すぎます。

• 5月8日
はじめてのママり

その人によると思いますけどね、旦那さんは一応言っただけじゃないですかね😊ファミサポの方で70歳の人いるんですがほんとに若々しくてかなりしっかりしてます!なので人にこればっかりはよると思います😅