※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

リッチェル2wayご機嫌チェアとingenuityの違いについて客観的な意見を教えてください。

離乳食チェアをこの2つで迷ってます。
1つめはリッチェル2wayご機嫌チェアでもうひとつはingenuityです。
どっちも良さがあり迷いに迷ってか日にちがたっています。
家は座卓でダイニングテーブルを購入する予定はありません。

リッチェルは
・トレイが大きいの
・ベルト式なので太ももを気にしなくてよい。
・浅いせいかトレイを外すと社長座りになる

ingenuityは
・深いため安定感があるが成長すると股の部分が気になる。(クッション部分がはず)
・トレイが収納できる、けど小さい。

客観的な意見教えて下さい😭

コメント

ゴーヤママ

ingenuity使ってます🙋‍♀️
個人的には使い勝手は悪くなく、子供も嫌がる事なく座ってます🙂
確かにリッチェルのテーブルに比べれば小さいですね!
お子さんが自分で食べる様になればリッチェルの大きいテーブルが良いのではないのでしょうか?😊
私は食べさす時はひっくり返されるので座卓に食器を置き、子供に食べさすのでテーブルは使っていません😊
それかゆくゆくはテーブルは使用せず座卓にチェアを付けて食べるか…🤔
悩みますよね。私もあれこれ座らせて結局何が何か分からなくなってしまいました😂笑

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    トレイはリッチェル、椅子?安定性はingenuityという両極端なんですよね😂
    ちなみにお子さまは何ヵ月でしょうか?太もも部分はキツくないでしょうか?

• 12月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

遅くなりました!
    子供はもうすぐ8ヶ月になります!
    太もも部分にキツさを感じた事はないですよ😊

• 12月18日
  • てぃー

てぃー

家がこたつテーブルのみでどうしようかと😭
    テーブルにくっつけられるのか...。考え出したらキリがなくて💦

• 12月19日