※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
230
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがフッ化物配合ジェルを誤飲。病院へ行くべきか不安。様子見でいいでしょうか。

8ヶ月の子供がいます。checkupジェル(フッ化物配合ジェル)の蓋が開いていて手がジェルまみれで口に入れてしまっていました。。すぐに拭いて麦茶を飲ませました。どのくらい誤飲してしまったのかわかりませんが、調べると怖い記事ばかり見つけてしまい不安です。。その後も変わった様子は無く、今のところ嘔吐などもありません。
病院へ行くべきでしょうか?様子見でいいのでしょうか。。?
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は手の届くところに絶対置かないように気をつけます。。

コメント

はーくんママ

口に入れると有害成分が入っているので
病院に相談して指示してもらったほうが
安心だと思います😊

• 230

230

回答ありがとうございます!#8000に電話して、最終的に中毒110番と言うところを紹介していただき、電話で状況を伝えました。。(>_<)
    ひとまず、嘔吐やぐったりする様子がなければ様子見でとの事で、特に気をつけてみていようと思います。

ありがとうございました(;_;)

• 12月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしもネイリストで
    ジェルが自宅にあるので
    気をつけようと思いました😣
    マニキュアだと匂いだけで赤ちゃんは中毒になるみたいです😰💦
    230さんのお子さん何事もないといいですね😭
    他人事ではないので心配です💦

• 12月18日
  • 230

230

ご心配ありがとうございます(;_;)4ヶ月だとうつ伏せや寝返りを始める頃ですよね?お互いに今後ますます目を離せなくなる月齢なので、気をつけましょうね(/ _ ; )

• 12月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

寝返りして戻してーって泣きます💦
    息子は3ヶ月で寝返り出来るようになって今はコロコロ転がっちゃうので目が離せないです😵
    気をつけないとですね😣💦

• 12月18日